しばらくブログをお休みしています。

ハイサイ!当ブログの管理人です。しばらく、ブログの更新をお休みします。

半年ぶりにログイン

ハイサイ!上江田武信です。いやいや久し振りどころか半年ぶりにログインしました。ID,パスワードを忘れていないか?恐る恐る入力しましたが、一発でログインできたのが不思議なほどです。ブログは定期的にパスワードを変えているのですが、変える度に、今後はメモ保存しておかないといけないとつくづく思うことがありました。他のブログへのパスワードを三回間違えてログインできなくなったからです。(涙)


13738231_1235559559821591_1326201065116631528_o.jpg

海の日だと言うのに、海散歩にも、海三線も今日も行けそうにありません。


まぁ、無事にログイン出来たので、今後は、あまり間隔を置かないで投稿するように心がけよう。

脳が集中する時間 

ハイサイ!前回の投稿が1か月前に久しぶりの投稿ですって、投稿してからまた一か月ぶりに当ブログの更新をしています。一人だけど10人力の発信力を身に着けようと1年前から特訓はしているけど、なかなか一人だけど10役がどれほど難しいか?わかりました。

脳が集中する時間


そんな私ですが、1年前よりかなりの発信力は身に付いていると思います。YouTubeの動画もほぼメインチャンネル以外のチャンネルにも投稿するようになったし、ペース的にはほぼ毎日のようにYouTubeの動画も投稿できるようになりました。私にとっては大きな成果です。

心も脳も集中させる


最近、私が感じることです。脳も心も一点に集中させないとブログの更新もなかなか出来ない。私の場合は気が散ることも、気を散らされることも多い環境にいるから余計にそう思います。いつも私の気を散らしてくれるのがワンちゃん達です。でも、ワンちゃんたちと遊んでいる時は、私の脳も心も一点に集中するので、ヒントはこれだと思いました。

どんな?

って、言われそうですね。

今、こうやってブログを書きながらも何回も途中で中断してしまいました。それは、犬たちが甘えたり、遊ぼうって私を誘ったり、トイレ以外の場所でトイレをして、ポップかけをしたりがあるからなんですけどね。

ブログを更新するタイミング
今までは午前中に一息入れたい時にブログを更新していた。そして、24:00を回った時間帯でワンちゃんたちも深い眠りに入った時。私の脳が集中する時間帯は今までは深夜だと思っていたけど、意外と朝の(午前中)時間帯が頭もすっきりして良いようだ。でも、朝は犬たちの世話で一番慌ただしい時間でもある。

さぁ、脳を集中させる時間も長くして、一人だけど10役分の発信が出来るようにがんばろうと思う。

集中力と言えば、私以上に我が家の犬たちはサンシンちゃん以外みんな手中力がないぞ。じっと出来ないお子ちゃまばかり。そんな動画を昨日撮影していました。



テーマ: ネットビジネス | ジャンル: アフィリエイト

またまた久しぶりの投稿です。

ハイサイ!一か月以上も更新していなかったんだ?って、反省しながらキーボードを叩いています。今月から、いえ、今日からIT発信講座についても投稿していこうと思っているので、また、このブログもにぎわうと思います。

偶然にこのブログに立ち寄った方、メインのブログは毎日のように更新しています。

三線三昧のブログ

関連のブログもほぼ毎日のように更新しています。
呼夢叶夢のブログ


愛犬物語のブログ

オキナワンドリーム(沖縄犬夢)

ハイサイ!久しぶりの投稿です。他に管理しているブログは毎日のように楽しく更新しています。

三線三昧のブログ
今私が管理しているブログの中でもダントツでPV数が多いブログです。
このブログを先に1日一万PVを目標にしようと毎日投稿しています。昔だったら、ブログで1万PVって、考えたことも想像したこともなかったんですけどね。真剣に続けるといろいろなことに気が付くものですね。

愛犬物語のブログ
今、一番更新して楽しいけど、まだまだ本音で投稿できていません。私が愛犬物語のブログを本音で投稿したら気持ちがもっと楽に、ブログももっと楽しくなるのにって、親ばか、犬バカ投稿ですが、これでもかなり遠慮しています。
どんなことがあっても、あったとしても、今、私が燃えているのは、自分の夢、成功ではありません。私が目指している成幸なのです。その夢を叶えるために心の中から産まれてきたオキナワンドリーム(沖縄犬夢)。もう、どんなことがあってもがんばれます。近々、愛犬サンバの遺骨を海に散骨しようと決めました。それが済んだら気持ちももっと楽になるのでは?と、思っています。

呼夢叶夢のブログ
当ブログと内容が被ったりするので、なかなか当ブログの伝番がありませんでしたが、チーム呼夢叶夢。愛犬サンシンちゃんの子供が生後4か月になりました。呼夢と叶夢と名付けました。その子たちにもがんばってもらって、今まで呼び続けた夢を叶える夢に変換しようと思っています。



さて、本題です。
いよいよ、私もIT発信講座にも再び、三たび、力を注ぐ準備をしていました。いろいろと県外から相談も来るようになってきたので、私が待っていたタイミングが今だと思っています。

その為にも、私自身の発信力をさらに力を身に付けなくてはと思って、この1年間、いろいろな仕組み作りを行っていました。やっと、その仕組みは可能性ではなく、未来のなりたい、やりたい自分の夢を叶えてくれる確率を高めてくれると確信しています。


このブログが毎日更新するようになったら、私のパワーは全開になっています。(笑)