スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから必要なスキルの一つ、発信力は行動力

私は発信力という行動力を身に付ける為にYouTubeに動画をもうすぐ2000本投稿になります。今も動画を編集してレンダリングしています。その後にYouTubeにアップするつもりです。

長かった道のりだったけど。
今、YouTubeチャンネルを巡回に行ったら、後、15名でチャンネル登録者が6,000人になります。後、20万再生で、600万再生越えとなります。

考えてみると、振り返って見ると、50歳からの手習いではじめた三線動画でよくここまで来たと思う反面、いろいろなことも投稿したいと思うようにもなりました。

その一つのチャンネル動画がIT発信関連の動画チャンネルです。数本アップしたけど、そのままになっているので、今日こそは、IT発信の動画を、これからYouTubeに動画を投稿する人たちに向けて役立つような動画を撮ろうと思ったけど、撮影したのは、三線の楽しみ方の動画でした。(笑)


今、ブログが面白くなってきた


YouTube以上に、今、私が楽しいと思うのが、それこそ、YouTubeと同じように、将来私がやりたいことの応援、手助けをしてくれるのがブログやwebサイトだと思っています。

Screenshot_20160505-143915.png

5月に入ってから連続してブログのページビューPVが5000を超えるようになりました。ブログの表示回数も5000近くになってきました。新規に開設したばかりのブログなので素直に嬉しい。

今、22:00現在のアクセス解析を見ると4,500PVいっているので今日も5,000PVは確実にクリアすることでしょう。やっとアクセスが集まるようになってきました。


もっとアクセスを増やすためには、当ブログでは、ビジネスブログとして活用したい人。YouTubeの魅力を発信して気づいてくれたら増えるでしょうね?


さぁ、第一関門のブログ1日PVが5000をコンスタントに超えるようになったので、次は1日、いよいよ10,000PVまで引き上げるように魅力を追加していきたいものです。


沖縄の魅力を発信するブログも開設しました。殆ど更新していないけど。そのブログにもそろそろ投稿する時間を作ろうと思います。

三線三昧のブログだけは何故か、三線ネタを書きはじめるとスラスラ入力がスムーズに進むのでついつい、そちらのブログは気が向いたらどんどん投稿しています。

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。


後、どうしても好きになれないのが私の場合はツイッターだ。どうしても好きなれなかったラインも時々チェックするようになった。facebookはやっていないけどラインはやっているという人が意外と多い。ラインでブログのように、Webサイトのように作れるということもわかった。@LINEだ。

別のブログにも投稿したけど、もう、退屈な時間、暇だと思う時間が私の体内時計から消えたような気がする。

おっと、先ほど編集してレンダリングした動画が完了した。これからYouTube動画を投稿しようと思います。

上江田武信 YouTubeチャンネル
スポンサーサイト

沖縄の魅力を発信しませんか!

突然ですが、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がない。仕事が楽しいから休みなど要らない。そんな人が果たしているだろうか?

趣味が実益になり、趣味が仕事になる感覚。

見返りを期待しない楽しい努力はいつまでも長続きすることが私の実体験から感じた。見返りを期待しない楽しい努力からはアイディアが生まれ、見返りを期待した努力からは愚痴が出る。そんな経験を私もしました。ただ好きなこと、ただただ楽しいから夢中になって、楽しいの中に、誰かの為になることを追加して、その中に沖縄の魅力も含めて発信したのがそれがYouTubeだった。

投稿して3年が過ぎた頃だっただろうか?YouTubeがさらに魅力を追加してくれた。それが、YouTubeアドセンスという仕組み。ユーチューブから広告収入が受け取れるという仕組みだ。

アドセンス2

YouTubeアドセンスの仕組みという魅力が追加されたのはわかってはいた。しかし、まさか、自分の動画から収入が貰えるほどの再生は期待していなかったので、広告なしの設定にしてあった。(試しに少しだけは広告収入が入る設定にしていた)

その少しの動画から広告収入が受け取れるまでになった。それから私は全部の動画を広告収入が入る設定に切り替えたのです。はじめてグーグルから小切手が届いた時は嬉しかった。銀行に換金に行くと行員がはじめてみる、扱う小切手らしくて対応に戸惑っていた。(あの当時、銀行振り込みの設定がややっこしくて、簡単に受け取れる小切手設定にしていました。ああ・・手数料が2000円だった。勿体ないことをしていましたね。今は銀行振り込みです)

1505035_686105104767042_1981449218_n_20160216034854358.jpg

それでも私はグーグル(YouTube)から受け取れるコミッション(報酬)にはあまり興味が無くて、それよりも遥かに大きな可能性を感じていた。それが何なのか?あの時はまだぼんやりとしていた。

見返りを期待しない楽しい努力のことを一楽十楽と命名した。一つの楽しいことがさらに楽しいアイディアが生まれて、追随してくる感覚だ。

自分が楽しいと思うことに別な力も、付加価値も付け加えようと意識した。それが、沖縄の魅力を世界へ発信しよう!という思いだった。ド素人三線の音色を発信したら、僕も私も三線の楽しさを発信したいという仲間が集まってきた。

そして、私はさらに意識を高めてみた。そのグーグルややっている増々力を入れてくるだろう?グーグルアドセンスをYouTubeと同じような仕組みをホームページに、ブログに当てはめてみた。


これは面白い!!!

ブログにその仕組みを取りいれたら、まだ始めたばかりなのに、もうすぐ7年間続けてきたYouTubeを遥かに上回るペースとコツが掴めてきました。

楽しい努力から私得た大きな価値のある収入とは?
時間を貯金している感覚です。投資した時間に価値が生まれている感覚です。
イメージで伝えるとこうです。時間の投資です。好きな時に好きな時間を使って動画を投稿した。私が投資した時間が例えば、200時間だと知れば、遥かに超えて20年間分の時間を世界中の人たちが見ていると言いう事実。その視聴時間から収益を受け取っているのです。(まだまだ額は少ないのですが)

一番の収益はアイディアかも知れません。日々心の中から生まれるワクワクというアイディア。まだまだ実践していない、行動に移していないアイディアがたくさんある。そのアイディアを一つ一つ見返りを期待しないで試してみようと思う。

一番と感じる収益はまだまだある。自分の思ったこと、感じたことを動画で語れるようになったこと。これが意外と簡単なようで私には簡単じゃなかった。だけど、誰かが背中を押してくれたらもっと早くできたのにと思う。だから、私は背中を押す側に回りたいと思うようになりました。


adscens_201602160409417f7.jpg


好きな人に大好きだと伝えたいように、好きなことなら誰かに教えたい、伝えたい


そんな楽しいことが、好きなことが仕事とは言いません。はたらくことに繋がる。私が思うはたらくとは?誰かの(側の人も楽しくなるという意味)為になるという発信だ。

YouTubeアドセンスのことをYouTubeアフィリエイトという人もいる。ブログから広告収入を得ることをアフィリエイトという人もいる。


私が目指していることは沖縄の魅力を発信して(他の魅力でも良い)独自のアフィリエイトの仕組みを作ることです。

イメージはこんな感じです。

好きな三線、好きなことを発信して、関連付けて広告が表示される仕組みと自社の商品を宣伝しているブログです。
(まだまだあるけど)>>>三線三昧のブログ


自分のこと(店も会社も、商品も)は自分で宣伝できる時代に加えて、新しい仕組みがその発信に価値を加えて、別な新たな収入も受け取れるという仕組みです。

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

最短で、この仕組みを教える、伝える仕組みが出来上がりました。一つ一つ教えていたら時間がかかった。だから、骨組みを作ってその仕組みを教えようと思います。

ワクワクする弾みをつける。

2016年30万


こんな方々におススメです。
〇趣味、特技がある。
〇沖縄の文化、歴史、沖縄芸能(三線、舞踊、空手、唄者)関係の方から好きな人たちまで。
〇沖縄で商売をしている方
〇観光業に携わっている人、お店。
〇沖縄移住者、これから沖縄移住予定者の方
〇県外の方もOKです。
※沖縄県外の方でも十分に発信出来ます。インターネットですから国境も住んでいる場所も問いません。

個人レッスン、個人サポートを開始します。県外の方は電話サポート致します。
お問合せメールアドレス:takenobu1120@gmail.com

私はこの仕組みを時間の貯金だと考えています。だから、これからも好きな場所で、好きな仲間達と沖縄のことを発信していこうと思います。そして、いつか、気がついたら自分の物語という自分史も同時に築きあげていることでしょう。

努力は人に見せるなというけど、楽しい努力は人に見せたくなるものです。

12822_894964510547766_6216277951988105537_n.jpg

努力の定義とはなんでしょう?


現代版、努力の人というと私はイチロー選手を想い出します。
努力の定義とは?
やはり、ネット上でもイチロー選手を例えて努力の定義を述べている人が多いですね。

天才は有限、努力は無限


下記のサイトにイチロー選手を例えて努力の定義の説明が素晴らしい。>>>クリック

努力 1


私が続けてきた7年間の楽しい努力とは?


本日で、YouTubeへ投稿し続けて7周年になりました。よく努力してきたと思う反面、楽しい努力だったからこそ、やり続けてこれたと思う。野球界で2000本安打は殿堂入りするほどの貢献が認められる。私も後、300本安打(動画本数)で2000本安打になる。2016年の大きな目標を300本安打にしたいと思います。(300本の動画投稿)

好きなことだったから、努力しているという感覚は全くなかった。。思わなかった。しかし、これからは、意識して努力してみようと思う。何故ならば、楽しい努力は人生をそのものを楽しくさせてくれるということがわかっているからです。

私の楽しい努力にグーグルから小切手を受け取った時の感動は今でも忘れない。今は、銀行振り込みだけど。私が続けてきた楽しい努力を次は、私と同じ価値観を持った人たちに教えようと思う努力をしようと思います。私の楽しい努力に価値が生まれるのだから、皆さんの楽しい努力にはもっと価値と可能性が生まれると思います。

グーグル 小切手

好きなことから収益を受け取るという努力


好きなことだから続けることができる努力がある。YouTubeアドセンスとブログ、Webサイトにアドセンスを組み合わせたら、楽しみがどんどん増えてきました。アイディアも閃いてきました。

今の時代だからこそ出来る楽しい努力を私は、その努力に夢中になっています。
アドセンス2


楽しいことを努力して収益を増やすという努力を興味がある方々に教えようと思います


YouTubeデビュー7周年の今日を迎えて、動画再生回数540万再生を超えました。そして、本日、きっと(願いも込めて)5,500人チャンネル登録者を超えることでしょう。上江田武信YouTubeチャンネル
IT発信集客講座、合宿の案内ページはコチラです。

インターネットで見る、感じる平均の法則 

アクセス解析でわかる平均の法則


YouTube アナリティクス(アクセス解析)から見える平均の法則


毎日、YouTubeのアナリティクスでアクセス解析をしているので感じるのですが、最初の頃は、動画をアップし続けると再生回数も、チャンネル登録者数も視聴時間もどんどん右肩上がりに急上昇していきました。

ヒット動画になったりすると急に右肩上がりに伸びたりはしますが、また、平均の法則が働きます。

242.jpg

YouTubeもブログもWebサイトも全く同じ力が働きます。それが、

平均の法則です


今月も一生懸命更新して、ずっと右肩上がりになっていたブログですが、やはり、前月比をちょっと上回る程度で、1日4000PV程度です。ブログを毎日更新しても、今、私が感じている壁が1日5,000PVの壁です。先日、4000台から一気に6,000PV近くまで増えました。弾みがついたかな?って、思ったら、
5000d (2)
今月こそは、5000PVの壁を打ち破ろうと思います。その秘策など実現したら、当ブログで紹介したいと思います。

私が考える次の秘策とは?
一気に急上昇(右肩上がり)する再生回数、PVのイメージです。



ホームページを開設しても問い合わせが少ない。アクセスが少ない。結果が出ない。そんなことで悩んでいる方へ。一緒に勉強しませんか?

YouTubeに動画を投稿しても再生回数が伸びない。収入が増えないと思っている方も一緒に勉強しませんか?

あなたのブログで好きなこと、経験、情報、沖縄愛を発信して、広告収入を得る仕組みがあります。一緒に勉強して、未来の時間がゆっくりと使える時間を今から作りませんか?

チームSOY叶夢


生徒募集中です。お気軽にお問合せ下さい。
TEL:08050484029
上江田武信 
E-mail takenobu1120@gmail.com

講座内容は下記の内容をご覧くださいませ。

あなたの経験、スキル、失敗、成功、全てに価値が生まれます


こんな方々におススメの講座です。
●やりたい夢がある。
●お店、商品、会社を宣伝したい。新しい集客を模索していた。
●教室経営、(空手、柔道、書道、ピアノ、三線教室、塾、パソコン教室、そろばん、舞踊など、挙げれば切が無い)
●イベント・企画の告知
●フリーランスの方
●SOHOの方
●唄者、三線奏者、オリジナル曲などがある方
●世界へ広めたい、伝えたいこと、モノがある。
●沖縄の芸能文化を広め、指導している方
●沖縄移住計画をしている
●主婦で空いている時間を有効に活かして収入を得たいと思っている方。

出さなければ入らない
与えたモノ977_n

第一回受講生を募集します。


一押し、おススメ講座
YouTbueから、ブログから収益を受け取るアドセンス基礎・応用
料金:58,000円
受講時間:90分×20回
YouTube、ブログを教わりながら一緒に作りながら作る講座です。
★一緒に作ること、ブログ感覚だから誰でもできます。必要スキル。ブログの投稿、facebookの投稿が出来る程度ならOKです。(愛があれば)また、全く初めてでも親切、丁寧に教えます。講座を受講しながら収益が発生することを目標としています。

●YouTube基礎講座は90分×10回:32,000円
●ブログ、Web作成基礎講座90分×10回:32.000円
先ずはIT発信体験講座 YouTube講座2時間5,000円
●YouTube、ブログで収益を受け取る講座
YouTubeの開設、収益を受け取る設定。仕組みの説明。動画SEO対策など。すでに動画を投稿している方もOKです。

開催日毎週:水曜日:木曜日
先ずは体験ブログ講座 ブログアドセンス講座 2時間5,000円
●ブログの開設、投稿の仕方。収益を受け取る仕組みについて学びます。
※遠距離(県外)講座も可能です。お気軽にご相談下さいませ。

スタートしたばかりの講座なので、今なら少人数で学ぶことができます。私が気づいた時間の活用とは?
過去の時間も現在に未来に使える時間の仕組み。未来に使いたい時間を今使って、時間という価値のお金を未来の為に貯蓄する。

体験講座を12月3日(木)15:00~開催します。(要予約)
★合宿も間もなく発表します。少々お待ちくださいませ。
電話無料相談・お気軽にお問合せ下さい。
上江田武信 08050484029 メール:takenobu1120@gmail.com
住所:沖縄県うるま市みどり町幸文堂2F、本部町伊豆味、合宿は恩納村で行う予定です。

テーマ: ネットで収入 | ジャンル: アフィリエイト

過去の時間も、今の時間も、未来に使う予定の時間も今使う。

新しい仕組みの新しい発信スタイル ITチームSoy叶夢


幸動力は愛、発信力も沖縄愛


人間本来の本能 誰かといつもどこかで、何処でも繋がっていたい。



1911845_722060637838155_1416160969_n_20151201063845180.jpg

その新しい仕組みとは?
私は7年間分の三線愛、沖縄愛の動画をYouTubeに投稿し続けました。もちろん、趣味でした。過去形にしたのは、趣味で始めたのにグーグルが、YouTubeが収入を得る仕組みを作ってくれたからです。趣味で始めたことが仕事になりました。沖縄愛、三線愛、犬の動画も趣味なのに、毎月、過去の動画から、アーカイブの投稿記事、動画から広告収入を得ています。

スポンサーカード1

IT発信を7年間も続けた理由・それは沖縄愛でした。


自分の未来も、沖縄観光の未来も代わると直感したからです。いつか、今日の様な時代が来ると信じて待っていました。趣味で始めたことも良かったと思います。三線愛を、沖縄愛を広めたい、伝えたかったからです。愛犬達が可愛くて、愛犬と自分の生きている証と自分の物語を記録に残したかったこと。そして、大きな継続のエネルギーは

”大きな沖縄愛”

が含まれていたことだと気づきました。

この4、5年の間にインターネット事情もだいぶ様変わりして、5年前ならインターネットはパソコンで、って、相場が決まっていたのに、スマホの登場でいつでも、何処でもインターネットが出来ます。SNSの登場でさらに商売やっている人は何処に力を入れたらいいのか?わからなくなっているような気がします。私もそうでした。ずいぶんと考え試行錯誤しました。

ホームページを作っても集客に結びつかない。


ブログは毎日続けているけど同じくビジネスブログはネタが無い。更新するのもかったるい


やり方がシンプル、楽しくなければ、愛がなければ続きません


YouTubeに動画を投稿して、商品、お店を宣伝する勇気がない。費用もない。技術もわからない。


facebookも同じく、趣味としての投稿、繋がりは良いけどビジネス色を出すと敬遠される



私は、7年間、考えながら実践し続けてやっと気が付いたことがあります。お金より大切ものってなんだろう?
私にとって、その答えは”時間”でした。そこから生まれたアイディアと新しい仕組みをご紹介します。

私が考えるビジネスモデル


過去に投資した時間も資産、財産なる。新たな創造という価値が生まれる。YouTubeの機能がどんどんバージョンアップされている。


YouTubeから収益を受け取る方法を教えます。過去に投稿した動画から永遠に(YouTubeが仕組みを変えない限り)収益を受け取る以上の価値を受け取ることが出来ます。

アドセンス2

9f61918e-d895-4f2b-8d2c-f6a41a878ab6_20151201064103617.jpg

YouTube+ブログ+SNSの役割を明確にして、分担させて活用します。


私の経験ですが、ビジネスブログは商いなのに飽きがきます。ネタに行き詰ります。しかし、大切なことに気が付きました。沖縄の皆さんなら誰もが持っている愛があります。他府県の方々が今はその愛が強い人たちも増えてきました。

沖縄愛とプラスアルファ―を発信してブログからも、YouTubeからも、ホームページからも収益を受け取る方法、仕組みがあります。

私はYouTubeで7年間、ブログとwebサイトにその仕組みを適用して3か月一生懸命にテストしてきました。この仕組みなら誰でも”愛”さえあれば出来る。パソコンスキルならfacebookに投稿できるスキルでもデキルと確信したのでそのタイミングが来るのをずっと待っていました。

ホームページも無料で作れる時代になりました。ブログも無料です。YouTube無料で投稿できます。無料で提供している代わりに広告が入ります。

その広告を自分で受け取る仕組みに変えるのです。グーグルがあなたが投稿する内容記事によって、閲覧、視聴する人のアルゴリズムを把握して、適切な広告を表示させます。自分で広告をチョイスすることも出来ます。

自分のお店は、商品は宣伝しなくても勝手に宣伝してくれる仕組みに変えればいいのです。

私が考えている新しい仕組みは未来の沖縄観光にも大きく貢献できると思うようになりました。

インターネットユーザーが爆発的に増えています。5年前の5倍とも10倍とも言われています。だから、今のやり方では、考え方では、インターネットという砂漠の中に埋もれてしまうのです。

ひとりでは出来ないこともチームなら出来ることが沢山あります。一人では出せない勇気も、アイディアも情熱もチームなら出せます。

そこでチーム叶夢を結成しました。

あなたの経験、スキル、失敗、成功、全てに価値が生まれます


こんな方々におススメの講座です。
●やりたい夢がある。
●お店、商品、会社を宣伝したい。新しい集客を模索していた。
●教室経営、(空手、柔道、書道、ピアノ、三線教室、塾、パソコン教室、そろばん、舞踊など、挙げれば切が無い)
●イベント・企画の告知
●フリーランスの方
●SOHOの方
●唄者、三線奏者、オリジナル曲などがある方
●世界へ広めたい、伝えたいこと、モノがある。
●沖縄の芸能文化を広め、指導している方
●沖縄移住計画をしている
●主婦で空いている時間を有効に活かして収入を得たいと思っている方。

出さなければ入らない
与えたモノ977_n

第一回受講生を募集します。


一押し、おススメ講座
YouTbueから、ブログから収益を受け取るアドセンス基礎・応用
料金:58,000円
受講時間:90分×20回
YouTube、ブログを教わりながら一緒に作りながら作る講座です。
★一緒に作ること、ブログ感覚だから誰でもできます。必要スキル。ブログの投稿、facebookの投稿が出来る程度ならOKです。(愛があれば)また、全く初めてでも親切、丁寧に教えます。講座を受講しながら収益が発生することを目標としています。

●YouTube基礎講座は90分×10回:32,000円
●ブログ、Web作成基礎講座90分×10回:32.000円
先ずはIT発信体験講座 YouTube講座2時間5,000円
●YouTube、ブログで収益を受け取る講座
YouTubeの開設、収益を受け取る設定。仕組みの説明。動画SEO対策など。すでに動画を投稿している方もOKです。

開催日毎週:水曜日:木曜日
先ずは体験ブログ講座 ブログアドセンス講座 2時間5,000円
●ブログの開設、投稿の仕方。収益を受け取る仕組みについて学びます。
※遠距離(県外)講座も可能です。お気軽にご相談下さいませ。

スタートしたばかりの講座なので、今なら少人数で学ぶことができます。私が気づいた時間の活用とは?
過去の時間も現在に未来に使える時間の仕組み。未来に使いたい時間を今使って、時間という価値のお金を未来の為に貯蓄する。

体験講座を12月3日(木)15:00~開催します。(要予約)
★合宿も間もなく発表します。少々お待ちくださいませ。
電話無料相談・お気軽にお問合せ下さい。
上江田武信 08050484029 メール:takenobu1120@gmail.com
住所:沖縄県うるま市みどり町幸文堂2F、本部町伊豆味、合宿は恩納村で行う予定です。
テーマ: ネットで収入 | ジャンル: アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。