スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホが得意になると時間の短縮に繋がる。

私のIT発信はスマホから


携帯でもメールやインターネットが出来るようになっても、私は携帯でメールを確認しても送ることはしませんでした。スマホの時代になって、同じくメールもインターネットの閲覧もYouTubeもスマホですべて出来るのに私はパソコンかipadで行っていた。(殆どぱそこん)

今、YouTubeも、Webサイトもメールも、スマホ利用者がパソコンを超えている。何処の家庭でもパソコンが必要な時代から、スマホがあればパソコンは無くても困らないという人もいる。ほぼインターネットがスマホだけで出来るからだ。

長年、老眼のせいにして、入力画面が小さいことを理由に、慣れないスマホ入力に慣れようとしていなかった私。でも、もし、スマホで、ブログも、facebookも、メールの返信も面倒だと思わずに出来るようになったら時間が短縮できるのにな?って、いつも思っていた。

2、3日、スマホ入力になれるように、意識して、送ったことがないメールを妻を練習相手にメールを送るようになりました。なんだ、なんだ、やれば出来るじゃないか?

きっと、今は、高校生並に、いやそれ以上にスマホ入力が速くなったと思う。候補が現れるからもしかしたら、思考がスマホのキーボードと一体になればパソコン入力より速く打てるかもしれないと練習始めたばかりなのに良い手応えです。



スマホの入力画面を縦を横にして一生懸命に練習した。

スマホ入力

後は、YouTubeの投稿も、編集も、入力も、ブログの更新もスマホで、facebookもすべて、スマホになれるようにしたら、かなりリラックスして、至るところから発信できるぞっ。

たったそれだけで私にとっては大きな大一歩を踏み出した喜びです。

これからは一番多くスマホで写真を撮っているワンちゃん達のブログはスマホで投稿しようと思います。

愛犬物語のブログ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。