しばらくブログをお休みしています。

ハイサイ!当ブログの管理人です。しばらく、ブログの更新をお休みします。

またまた久しぶりの投稿です。

ハイサイ!一か月以上も更新していなかったんだ?って、反省しながらキーボードを叩いています。今月から、いえ、今日からIT発信講座についても投稿していこうと思っているので、また、このブログもにぎわうと思います。

偶然にこのブログに立ち寄った方、メインのブログは毎日のように更新しています。

三線三昧のブログ

関連のブログもほぼ毎日のように更新しています。
呼夢叶夢のブログ


愛犬物語のブログ

沖縄愛と心の中から生まれてアイディア商品を世の中に広めたい

最近、心の中で生まれたアイディアと沖縄愛が繋がって私の心の中で絡み合ってきたアイディアを形にした商品の紹介を三線三昧のブログに投稿した。

もし、インターネットが今日のように普及していなかったら、私の心の中から産まれたアイディアも商品も世に広めることが難しかったでしょう。

発信力は行動力
上江田武信57歳。感情と行動が一体になって発信力を強化していこうと思います。


以下、シェアの内容です。

はいさい!上江田武信です。昨日のお墓まり(シーミー)に行ってから、ウートートゥという言葉が心の中で溢れています。

伝えたい、広めたい沖縄の言霊とお守りをセットにした


三線三昧のページで沖縄のお守り、魔除け、運気アップのサンを紹介したばかりなのに問合せと注文が増えて来ました。インターネットの凄さを感じています。

そして、今日、革細工職人からメールが届きました。制作は順調に進んでいますとの報告がありました。

ウートートゥ お守り サン


きっとまだ世の中で使われていない。誰も発信していない商品だから、ネットで検索してもヒットしなかった。私の心の中から産まれたアイディアを形に、お守りにした。

商品名:ウートートゥお守り サン
ウートートゥ お守りサン

世界一力がある言葉は名前だと思う


名付け親というほどに名前を付けただけで親にもなれる。(笑)自分の名前には世界一力がある想いが込められていると私は思う。だって、氏名というでしょう。使命ともいいますね。命の使い方、使う自分の一のち。氏名の中には使命も、アイデンティティも魂も精神も宿っている。そんな意識から私は、ハイサイ!上江田武信ですと自己紹介をするようになった。

IMG_20160419_153139.jpg

賛美一体、三位一体にしたウートートゥお守りサン


力のある言葉、氏名を刻印して、沖縄の言霊のウートートゥをお守り、魔除け、運気アップのサンに刻みました。ウートートゥお守りサンの販売を開始しました。


インターネットが素晴らしい未来の自分を応援する力を持っていると感じる時。
今まで世の中に存在していなかった商品、言葉が直ぐに広まる、ヒットするというスピードの速さだ。

呼夢三線店の通販サイトでお買い求めできます>>>ウートートゥお守りサン

宮崎県小林市 移住促進PRムービー 【ンダモシタン小林さん】

宮崎県小林市に移住者が増えると思う


テレビのCMは15秒でもチャンネルを変えるのに、YouTubeの広告、CMは長ければ長いほどよく見ています


こんにちは ここ2週間で一気に未来の笑顔を増やすために未来計画を真剣に取り組んでいる上江田武信56歳です。(笑)
愛犬物語
今日は、久しぶりに愛犬達9ワンコの御揃いで記念撮影、動画をYouTubeに投稿しました。深夜だというのに、嬉しいコメントがその動画に入りました。思うのです。物体でも、映像でも魂が入ると何だかの精神が宿ると思うのです。伝えたい人に伝わる様な気がします。

さて、本題です。
10年前からニュース以外は余りテレビを見なかったのですが、ここ2年間はテレビが2台もあるのに、見たことがありません。見ないようにしています。高校野球、沖縄の応援以外は。(笑)

テレビを見る時間はテレビでYouTubeを見て勉強しています。それがここ2年間の生活リズムになっています。
YouTubeでも15秒、30秒の広告、CMはスキップして飛ばしますが、5分以上の広告は何が始まるのだろう?って、ついつい見入ってしまいます。

私が暮らす沖縄の魅力を発信する準備をして、いろいろと構想を練っています。なぜ、沖縄県の、市町村は、(他府県も)日本一観光立県でありながら、YouTubeをもっと活用して宣伝しないのだろう?

沖縄のメディアも同じことが言えます。
YouTubeで【沖縄の魅力】で検索しても殆どヒットしない。私の動画がヒットしちゃいます。沖縄観光はもうほとんどの人がネットで、雑誌で、テレビで、行ったことがない人でもある程度のイメージは出来ると思う。

伝える価値があるのは、沖縄の魅力だと思う。沖縄の人たちが当たり前だと思っている、他府県では非日常的な日々の暮らしの中にある魅力です。

なぜならば、

色と同じように、音と同じように


好みが、感覚がすべて違うからです。

例えば、沖縄では当たり前の文化、当たり前の神行事など他府県ではないと思います。


例えば、犬に与えるような豚の骨汁500円の沖縄料理が他府県の人たちには豪華に見えるのです。食べたくなるのです。私も大好きですけどね。



私は、今、全国にいる友達に呼びかけています。沖縄の魅力と感じる魅力を発信して欲しいと。
すると直ぐにこんな動画が石垣島から投稿されました。



沖縄だけじゃない。全国の他府県の魅力を沖縄に居ながらにして知りたいのです。それを見て、いつか、尋ねてみたいのです。

宮崎県の観光PRの動画です。10日間で100万再生以上も視聴されています。テレビは広められない(ローカル放送では)魅力がインターネットのシェアで広まっています。

宮崎県を見習うべきです。過疎化が進んでいると懸念している市町村。
宮崎県小林市に移住者が増えますように、応援動画シェアです。

今、話題の宮崎県小林市の移住促進動画





私は仲間に呼びかけて、沖縄の魅力を、沖縄の歌と音色で広めています。応援、エントリーよろしく願いします。

私ってこんな人です。

上江田武信
上江田武信56歳 自己紹介

時間を人の10倍使える時間術、宇宙時間も使って、過去の時間まで使って。1人十役を目指しています。


お金が足りない、いつも不足していると思っていた。何故、急にお金が不足、足りない、入って来ないのだろう?
気が付きました。差取りました。平等に与えられた時間を人の10倍使える沖縄時間と宇宙時間も使おうと。


さぁ、再起動だ。脱皮だ。三線を弾きながら、夢を口癖にしながら・・。
10年前のようにもう一度夢を語りはじめようと思う。
呼夢叶夢

自己紹介・私の経験


幼少の頃:生まれた時の写真がない。幼少の頃の写真は1枚だけ。写真としての記録はないけど、お父さんは居なかったけど、母の愛情を誰よりも感じて、歯を食いしばって子供たちを抱きしめて、明日への活力にしていたこと。記録には残っていないけど記憶には残っている。

小学生の頃:子供の子は喧嘩が強くてガキ大将。勉強はしない、宿題は絶対にしないそんな男の子。同じく、小学校の写真も殆どない。10枚程度かな?

中学生の頃:スポーツに目覚める。柔道、バスケット。走らせては全学年で1番、地区大会でも3位に入る。100m118がベスト記録。
高校生の頃:ボクシングに夢中。好きな子にも好きと言えず6年間片思いばかり。クラスメイトの女子から優しい、思いやりがあるって、いつも言われていた。でも、彼女はいなかった。

社会経験
調理師、コック見習い。長距離トラック運転手、魚屋10年、営業10年、営業会社立ち上げ独立、IT会社設立10年

上江田武信

50歳大きな転機という名のチャンス到来。この6年間何度も再起動と脱皮を繰り返して、ようやくというか、やっとというか、まだ成功も成幸もしていないけど、実現したいことなど夢を語る勇気が湧いてきた。

何故ならば、勇気を発信すると勇気が倍以上になって入ってくる返ってくることがわかったからだ。
何故ならば、やりたいこと、なりたいことを口癖にすると実現することがわかったからだ。

今から4年と4か月前に家族がひとり増えました。この子は天から恵みだと思う不思議な子です。時々、紹介しようと思います。私のYou]Tube動画ではいつも私の傍に居ます。
愛犬サンシン

3年と6か月前にまたひとり家族が増えました。この子は(愛犬サンバ)今はいないけど、私が感じことがない、様々な私の感情を引き出した、この子も不思議な犬です。サンバについてはいつか想いを改めて語りたいと思います。
愛犬サンバ

約2年と4か月前にまた家族が増えました。
愛犬物語

そして、今、9ワンコの大家族の中で、大自然の中で暮らしています。

多頭飼



こんなことやっています。
YouTubeは私を夢中にさせてくれました。初めて投稿した時から大きな未来の可能性を感じていました。
投稿ネタは、始めたばかりの下手な三線と島唄。愛犬物語、そして、笑顔の出会い。上江田武信 YouTube


4年前に発足した沖縄の音色、沖縄愛を発信し続けたら素敵な仲間が出会う呼夢三線広め隊を結成、発足させました。

沖縄の音色三線を誇りに感じながら、母のことを思いながら、YouTubeに三線愛を発信したら世界中から愛に来る人たちが増えました。

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊

呼夢三線広め隊


私が個人的に夢を語る訓練の場です。夢を発信する基地です。呼夢叶夢のブログ
ドメインは愛犬サンシンの34、サンバの38から取得しました。

動画で自己紹介 NHKで全国放送されました




海外ニュース 沖縄特集で紹介されました


テーマ: ネットで収入 | ジャンル: アフィリエイト