

趣味から実益を得る。YouTubeから広告収入を受け取る、増やすには?

YouTubeをはじめてもう7年余りの月日が経ちました。下手な三線動画を中心に、愛犬達の動画や沖縄の魅力を投稿しています。

最近では、小学生の将来のなりたい職業の中にYouTuberになりたいという小学生が人気職業にベスト10入りしているとか?

時代の移り変わりを感じますね。


さて、7年余りYouTubeに投稿して、Youtubeだけで生活が出来るほどの広告収入は受け取っていませんが、チリも積もれば・・って、ことで、その受け取り収益を貯金していれば豪華に世界一周できるほどの金額にはなっています。(笑)

それよりも(広告収入以外)遥かに、YouTubeの魅力と可能性。なりたい、やりたいことを達成するツールとして最強だと思っているから、今は、趣味の領域ですが、ビジネス活用としても大きな可能性を感じ始めています。


先ほど、呼夢叶夢のブログにYouTubeから広告収入を受け取り、さらに、増やすにはどうしたらいいのだろう?そんなふうに思っている人たちの為に、ワンポイントアドバイスのIT発信講座を投稿しましたので、シェアして紹介したいと思います。

YouTubeの広告収入を増やすには視聴時間を増やす。


今日は、YouTubeの新機能やYouTubeから受け取る広告収入を増やすにはどうしたらいいの?って、思考錯誤している人も多いと思います。

私がこんなことをちょっと意識しています。

より多くの人たちからシェアされるような人気の動画やコンテンツであれば比例して再生回数、視聴時間も伸びるのですが、YouTubeをはじめたばかりの人たちにとってはチャンネル再生回数が100万再生されることも夢のまた夢。そんなふうに思っている人もいるのではないでしょうか?

私も実際に600万再生を目の前にして、だいぶ意識が変わってきました。ちょっと意識しただけで再生回数も視聴時間と比例して広告収入を増やすワンポイントを興味がある方に教えようと思います。


YouTubeの新機能 広告設定を自分で決めることが出来る


過去の投稿でも紹介しましたが、YouTubeで収益化するにあたって、どんなふうに広告を表示させるのか?設定が出来るようになりました。

図で説明するとこんな感じです。

ディスプレイ広告、オーバーレイ広告、スポンサードカード、スキップ可能な動画、スキップ不可の動画など自身でチョイスできるようになっています。

YouTube1

さらに、10分以上の動画には下記のように広告を表示させるタイミング(時間)を挿入することができるようになりました。また、設定も最近から目安の時間も表示されて広告の挿入がやりやすくなりました。

図で説明するとこんな感じです。

私の場合は、10分程度の動画なら広告表示を4回に設定しています。

YouTube2

上記のように10分以上の動画から広告を挿入するタイミングや回数を自身で設定できるので、当然、9分の動画よりも10分を超えた動画の方が広告収入が増える可能性が大ということになります。


また、数年前と違って、YouTubeの動画も1時間以上の動画も投稿できるようになりました。あれっ?私のは出来ないという方はチャンネル設定で15分以上の動画が投稿できるように設定し直してください。

また、昨日、気付いたことですがモバイルでも自動再生が出来る機能が追加されていました。眠りにつきながらYouTubeを見るというより聴いている私にとっては有り難い機能です。

趣味で、ビジネスで、YouTubeを活用したいと思っている人たちもきっと多いと思います。そんな人たち向けに、動画で教えるIT発信講座もただ今、準備しています。

興味がある方は、チャンネル登録宜しくお願いします。

上江田武信 Youtubeチャンネル

YouTubeをビジネスで活用する。活用方法


YouTubeの設定で自社のWebサイト、ショッピングサイトの認証を受けると動画からWebサイトやショッピングサイトへ誘導することも出来ます。

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg


YouTubeランキング日本ベスト50

好きなことで生きていく
YouTubeのキャッチフレーズがいつの間にか多くの若者たちに浸透しているようあん気がします。今では小学生でも知っているYouTuber。小学生の将来なりたい職業のペスト10に入るほどの人気だとか?


YouTubeはテレビ離れにも大きく拍車をかけているような気がします。だって、私もテレビは見ませんからね。テレビを見る時間があったら、三線の練習をしたり、ブログを綴ったり、動画の編集時間に充てています。

さて、今日、久しぶりにYouTubeの人気チャンネルをチェックしていました。

YouTubeランキング日本ベスト50


ダントツは皆さんがご存知のヒカキン。知らなかったけどヒカキンが開設しているチャンネルを総合計すると700万人を超えるチャンネル登録者がいるんですね。これにはビックリしました。再生総回数も7億回を超えている。

私のチャンネルはというと後、20名でチャンネル登録者が6000人。1万人のチャンネル登録者が当面の目標です。その為に、カテゴリー別にすでにチャンネルを開設して準備をしてあるのですが、ついつい、自分が投稿しても楽しい三線ネタの動画をアップすることが多かったけど、今後は、沖縄の魅力を多くの人たちが発信するような、沖縄の観光に貢献するチャンネルを活性化させてようと思います。


宣言
三線動画と同じように、私と同じようにもうすぐ60代になる人たちがYouTubeに投稿する楽しみ方を教える動画も撮ろうと思うようになりました。同時に、YouTubeの投稿の仕方がわからないという人たちにもYouTube基礎講座としての動画も投稿しようと思います。


151733_n (1)


一服したら、三線の練習でも始めようと思う。

ハイペース YouTube動画投稿

気持ち的には毎日ブログを更新しているから、久しぶりって感じはしないのですが当ブログは何と2か月余り更新していないことに気がつきました。


YouTubeのこと、IT発信のことなどたくさん伝えたいことが山積みなのに・・・。まだまだブログ投稿するペースが掴めていません。どうしても、三線ネタが多くて、三線ネタならスラスラキーボードを入力するんですけどね。

コンテンツが呼夢叶夢のブログと似通っているのでついつい呼夢叶夢のブログへ投稿して、当サイトの投稿が疎かになっています。


しかし、そんなことは理由にならぬって、ことで、当ブログを閲覧した人たちが沖縄の魅力を発信したら、良いことがあるぞって、思う人たちが増えるように投稿しようと思います。


近々目標を達成するYouTubeチャンネル。再生回数6,000,000再生。チャンネル登録者6,000人。チャンネル登録者は今月中旬くらいには達成できそうです。600万再生も6月中には達成できる見通しだ。

そんな目標があるから、過去7年間で2016年はハイペースでYoutube動画を投稿していると思います。


当、サイトの更新頻度が少なくなった場合は、呼夢叶夢のブログは更新頻度が高いので遊びに来てくださいね。

呼夢叶夢のブログ

三線三昧のブログは多い日は1日2、3回更新することが多いほど投稿しています。

YouTubeチャンネルの動画を支援するという仕組み

YouTube講座

先日、友人が「上江田さんのYouTubeチャンネルに支援しておいたから~」って、言われたんですけど、そのお金が何処に加算されているのか?わからない。YouTubeからのメールも届いていない。どうして、YouTubeは支援する仕組みを作ったのだろう?今さらながら、そんなことを考えています。

さて、ココへ投稿する内容を間違って、私のメインブログに投稿しましたので、ここでもシェアしたいと思います。

YouTubeから広告収入を受け取るという仕組み アドセンス


楽しいこと、好きなことを7年間も続けてきたからこそ、見えてくる可能性。

もし、私がYouTubeから不労所得が毎月得るkとが出来る。ビジネスとして大いに可能性があると知って始めていたら、続かなかったでしょう


今まで、本当に趣味、楽しいから趣味でした。仕事だと思っていたら、わりに合わなくて続かなかったと思います。楽しいことを楽しいと伝えたい情熱があればこそ続けてこれた私にとってのYouTubeでした。

しかし、時代も変わって、多くの人たちがYouTubeの可能性、未来を自分の可能性とラブらせている人たちが増えてきた。私は直感で、心が動くままに、YouTubeに先行投資した時間が今、新たな価値が生まれてきていると強く感じる。

そんな話をしようと思います。

再生回数は少ないのに収益が多い動画がある。そんな動画達の共通点を探していったら、ヒントが見つかった。YouTubeの広告は5秒でスキップして飛ばすことができる。でも、最近のYouTubeに登場する広告はテレビのCMで見たことがない新鮮なCMが多い。つい、私もCMを見入ってします。それどころか、CMをシェアする人たちが実に多い。

YouTube講座 アドセンス

YouTubeから広告収入を増やすためには、再生回数ばかりを意識する人たちが大半だと思いますが(私もそうでした)、再生回数と同じように単価の高い広告やスキップしたくない広告が表示される動画を作った方が収益に繋がるということがわかりました。

YouTube講座 アドセンス

テスト的に、広告をスキップさせないという広告も設置することも出来る。そんな広告をテスト的に設置してみた。最近、気が付いたことは、スポンサーと関連する動画を作ることも大事なポイントだとわかった。

沖縄のキーワードにはそんなスポンサーが喜ぶキーワードがたくさんあると感じた。最近のYouTubeはクリエイターの広告収入が増えるようにいろいろとアドバイスしてくれるのが嬉しい。

YouTube講座 アドセンス

再生回数がダウンしても、受け取り収益がダウンしないのはこういうカラクリがあったんですね。勉強になりました。YouTubeの仕組みをブログやWEBサイトにも撮りいれてみようと思った。

夢は大きく、7年間、時間をかけてきたことを1年間で出来るのか?コツを掴んだので試してみようと思います。

7年間かけて、500万再生。5000人ファン
2016年 1年間で倍に出来るのか?本日より実践してみようと思うチャンネルはコチラです。

上江田武信 YouTube

YouTube講座 動画管理 新機能が続々と追加されています。

YouTube講座 動画管理、動画検索がやりやすくなりました


今日もYouTubeチャンネルに新たなメッセージが入りました。その内容は動画管理が改善されました、とのこと。大した大きな改善は見られないんですけどね。でも、最近、追加された動画検索機能は、数多く投稿している私にとってはとても助かっています。時間の短縮につながります。

最近、追加された嬉しい機能が下記の図です。動画管理から画面右上にある動画検索

YouTube講座

今回、改善された機能が下記の図。ひと目で動画再生回数、コメント数、高評価、低評価、収益受け取り、未収益がわかるようになりましたね。
YouTube講座

あっ、いかん、これはもったいない!!!!
YouTubeならいつもチェックしているはずなのに、350,000以上再生されている動画を未収益のままにしておりました。ああ・・これは痛いですね。入る予定の収益が過不足にならないようにこまめにチェックする必要があります。

過去にもあったのですが、何かの手違いで高校収入受け取り設定が、未収益になっている場合があります。みなさん、動画か動画管理から⇒未収益を選択してチェックしてくださいね。

YouTube講座

IT合宿を定期的に行います。

YouTubeメインチャンネルはコチラです。>>上江田武信 YouTubeチャンネル

YouTubeから広告収入が受け取れる仕組みがどんどん追加されています


各自のステータスによって違いはあると思いますが、広告収入の設定項目が追加されています。今一度確認しておくことをお勧めします。今回、新たにスポンサーカードが追加されました。

スポンサーカード
