

動画でSEO対策

動画(YouTube)SEO対策


YouTube 動画(SEO対策)編


私は、YouTubeに動画をアップ投稿した直後に直ぐにYouTubeで検索をします。それは、投稿した動画が何分後にindexされるかを調べるためです。殆どの場合は動画のアップが完了すると同時にすぐにindexされて表示されます。

その次に、Googleでも同じように検索します。グーグル検索の場合は、数分かかる場合があります。同じようにブログやWEBサイトの更新とYouTube動画の更新では、やはり動画の方がグーグル検索エンジンでも早くヒット(表示)するようです。
(※あくまでも私個人の調査結果なので、各自で念のため調べてください)

ログインしている状態とログアウトしている時の検索結果が(表示される順位)違う



※I'm feeling luckyの検索結果となる

例えば、YouTubeのアカウントでログインして、何度か同じ動画を見るとその動画の順位が上に表示されます。例:私はてぃんさぐぬ花の動画をよく見ます。下記の図のように3番目に表示される動画を数回試聴するとログインした場合は(私の動画)この動画が上位に現れます。

てぃんさぐぬ花 Youtube

では、ログアウトして同じように【てぃんさぐぬ花】と検索するとログインした時は、3位で表示されていたのに、2ページ以降に表示されます。こんな感じです。

てぃんさぐぬ花 Youtube

※1位と2位の表示はログイン、ログアウトした時も同じ順位でした。

では、他のアカウントで再び検索するとまた別の検索結果になるわけです。
(YouTubeチャンネル(アカウント)を複数持っているのでわかるのですが、アカウント毎に表示結果が違います。

投稿した動画、webサイト、ブログの順位(SEO対策)が気になる方は、一度ログアウトして、(閲覧データをクリアにする)キャッシュもクリアにして検索すことをおススメします。

次回の投稿は、グーグルカスタム検索エンジンについて投稿する予定です。

グーグル・カスタムエンジンとは?


こんな感じです。オリジナルバナーを付けたり、所有のURLだけを検索したり、カスタマイズ検索ができます。
うちのYouTuber 犬 (笑)サンシンちゃんを検索するとこんな感じになります。

【愛犬サンシンちゃん】検索

愛犬サンシン

ウチナーグチ、琉球語、方言

言葉は文化。沖縄の魅力のひとつ言葉の文化を広め使いましょう!


大きな沖縄の魅力なら誰でも感じている、知っている



大きな沖縄の魅力とは


海がきれい
自然がゆたか
温暖な気候
リゾート気分が味わえる
時間がゆっくりと流れる
食事・お酒がおいしい
琉球ぐすく(城)の世界遺産
エイサー・祭り
ダイビングスポット



ざっとこんな感じでしょうか?

呼夢叶夢


今、私が感じている沖縄の魅力の一つに言葉がある。島くとぅば、ウチナーグチ、琉球語、方言とか、いろいろな言い方をする。

今日、他府県の小学校の先生から電話があり協力依頼がありました。
その内容は、都会の子供たちは方言、地方の言葉って殆ど知りません。どんなふうに使われているのか?その言葉の授業の教材として、私がアップした動画を使いたいとのことでした。

嬉しかったですね。沖縄大好きな先生でした。

言葉は文化。沖縄でも、また、沖縄の地方、地方にまた違う言葉の文化がまだ残っている。

追記:我々が子供の頃(小学生の頃までは)は、ウチナーグチ(方言)を学校で使うと注意されました。さらに、上の先輩たちはもっとその注意の度合いが厳しかったようです。

今、日常でウチナーグチ(沖縄の方言)を使う人が少なくなりました。お年寄りも方言を使わなくなっています。孫たちと話す時についつい、標準語で話すのでいつの間にか、使わなくなったのでしょうね?

動画でウチナーグチを話している方は、ゆんたくひろみさんです


ひとり十役のYouTubeチャンネルつくり

自分の分身を作り共に成長するYouTubeチャンネル


ひとりだけど十役できるYouTubeチャンネル作りを目指しています


呼夢叶夢

かれこれ4年になるだろうか?facebookはリアルな友達も愉快な仲間達も大勢いるからついつい、投稿してはコメントの返信やメッセージのやり取りに時間がとられて、いつもYouTubeのメッセージ、コメントは後回しだった。

でも、最近は、やっとYouTubeも、ブログのコメント、メッセージにも細目に返信する時間が取れるようになりました。はい、facebookの時間を極端に削ったからです。

さて、本題。
私のYouTubeのチャンネルがそろそろゴチャゴチャしてきました。
そろそろカテゴリー別にチャンネルを分けなくてはと2,3年前からそのCHANNELを開設しては少しの動画をアップして(CHANNEL別にステータスが与えられる権限)違うので)いました。

今日、YouTubeアドセンスの広告収入が確定していました。500万再生を超えた辺りから私の意識も向上しています。

毎月、一定の金額が振り込まれる。まだまだ少ない金額ですが、それよりも大きな可能性(ビジネスとしても活用できる新機能)を感じることが私のハートをワクワクさせてくれる。

誰かの役にも立てる。


私一人ですが、ひとりで十役出来るチャンネルを前もって準備して良かった、と、思うアイディアが産まれたので具体的に動かして(投稿)いこうと思います。

そして、もし、職業はなんですか?
って、聞かれたら、YouTubeも仕事のひとつですと答えるようになった。

趣味だけでも楽しかった。無収入でもその反響が嬉しくて、夢中になって3日1回は投稿し続けた。
趣味以外のチャンネルでは、今度は、誰かの為に、ビジネスとして誰かの役に立てる新しい仕組み、システムを自分で構築してみようと思います。


このCHANNEL以外にもまだあるよ。非公開にしているからカウントされていないけど100本くらいは未公開にして、公開に切り替えるタイミングを待っています。

YouTubeが切っ掛けでテレビに(NHK)紹介された動画です。
NHK 投稿Do画
海外テレビ 沖縄特集 撮影風景">海外テレビ 沖縄特集 撮影風景
呼夢叶夢

おっと、まだあった。
えっ、2年間放置してあったチャンネルにチャンネル登録者が100人を超えている。
えっ、70,000再生を超えて、$マークがついている。
良かった。収益受取設定を済ませて、メインチャンネルと関連付けなくては。

徹夜のような早起きをしたから、お腹ペコペコで朝から珍しく大盛りごはんをお替りしてしまいました。


呼夢叶夢
11992651_1042369635807252_929315735_n.jpg
わからないものですね。何が起こるか。
メインチャンネルはコチラです。
YouTubeが切っ掛けで今日も至る所で素敵な出会いがありました。

砂漠の中に看板を建てるようなもの

新しい集客の仕組み、仮説イメージを実行中


おはようございます。まだ私に、こんなパワーも集中力もどこから溢れるのだろう?って、思うほど、私は、旧盆前後からゼロから開設したばかりのサイトを5サイトも立ち上げて、準備中にもせず、公開しながら一気につくりはじめました。

新規にWEBサイト、ブログを立ち上げるということは、広大な砂漠に看板を建てるようなもの。人通りのないところへ店を出しているようなものです。

だから、私はドメインを取得するとすぐに私が行った手法は、YouTubeの被リンクと直リンク。
それぞれのYouTubeチャンネルにそれぞれのwebサイトのURLを認証させて、動画でもWebサイトをシェアしました。

はい、YouTubeのカード機能とクレジットという新機能を使いました。(この機能はチャンネル登録者5000人から使える追加機能らしい)

今のところ、SEOも順調に進み、狙ったキーワードで前頁インデックスされています。

仲間の力、応援も借りてほぼ1日で作ったサイトがこれです。
呼夢三線広め隊のサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

趣味と沖縄の魅力と私の夢、そして、愛犬物語を綴る呼夢叶夢サイト
http://3438.jp/


そして、IT発信で沖縄の魅力を促進する当サイトも1日で作り上げてしまった。
(更新作業は全く追いついておりませんが)
http://okinawaai.blog.fc2.com/


仲間達のシェアのお蔭で滑り出しがスムーズに行ったのが呼夢三線広め隊のサイト
砂漠のど真ん中に看板を建てたのに、アクセス解析を分析したら上々のスタートでした。

仮説で建てた新しい集客の仕組みに自信が付き始めてきました。
アクセス解析

宮崎県小林市 移住促進PRムービー 【ンダモシタン小林さん】

宮崎県小林市に移住者が増えると思う


テレビのCMは15秒でもチャンネルを変えるのに、YouTubeの広告、CMは長ければ長いほどよく見ています


こんにちは ここ2週間で一気に未来の笑顔を増やすために未来計画を真剣に取り組んでいる上江田武信56歳です。(笑)
愛犬物語
今日は、久しぶりに愛犬達9ワンコの御揃いで記念撮影、動画をYouTubeに投稿しました。深夜だというのに、嬉しいコメントがその動画に入りました。思うのです。物体でも、映像でも魂が入ると何だかの精神が宿ると思うのです。伝えたい人に伝わる様な気がします。

さて、本題です。
10年前からニュース以外は余りテレビを見なかったのですが、ここ2年間はテレビが2台もあるのに、見たことがありません。見ないようにしています。高校野球、沖縄の応援以外は。(笑)

テレビを見る時間はテレビでYouTubeを見て勉強しています。それがここ2年間の生活リズムになっています。
YouTubeでも15秒、30秒の広告、CMはスキップして飛ばしますが、5分以上の広告は何が始まるのだろう?って、ついつい見入ってしまいます。

私が暮らす沖縄の魅力を発信する準備をして、いろいろと構想を練っています。なぜ、沖縄県の、市町村は、(他府県も)日本一観光立県でありながら、YouTubeをもっと活用して宣伝しないのだろう?

沖縄のメディアも同じことが言えます。
YouTubeで【沖縄の魅力】で検索しても殆どヒットしない。私の動画がヒットしちゃいます。沖縄観光はもうほとんどの人がネットで、雑誌で、テレビで、行ったことがない人でもある程度のイメージは出来ると思う。

伝える価値があるのは、沖縄の魅力だと思う。沖縄の人たちが当たり前だと思っている、他府県では非日常的な日々の暮らしの中にある魅力です。

なぜならば、

色と同じように、音と同じように


好みが、感覚がすべて違うからです。

例えば、沖縄では当たり前の文化、当たり前の神行事など他府県ではないと思います。


例えば、犬に与えるような豚の骨汁500円の沖縄料理が他府県の人たちには豪華に見えるのです。食べたくなるのです。私も大好きですけどね。



私は、今、全国にいる友達に呼びかけています。沖縄の魅力と感じる魅力を発信して欲しいと。
すると直ぐにこんな動画が石垣島から投稿されました。



沖縄だけじゃない。全国の他府県の魅力を沖縄に居ながらにして知りたいのです。それを見て、いつか、尋ねてみたいのです。

宮崎県の観光PRの動画です。10日間で100万再生以上も視聴されています。テレビは広められない(ローカル放送では)魅力がインターネットのシェアで広まっています。

宮崎県を見習うべきです。過疎化が進んでいると懸念している市町村。
宮崎県小林市に移住者が増えますように、応援動画シェアです。

今、話題の宮崎県小林市の移住促進動画





私は仲間に呼びかけて、沖縄の魅力を、沖縄の歌と音色で広めています。応援、エントリーよろしく願いします。

YouTubeアフィリエイトより可能性が広がるアフィリエイト

YouTubeアフィリエイトより可能性が広がるアフィリエイトがYouYouTubeにある


私が感じるYouTubeアフィリエイト


YouTuberという言葉が浸透してきている


若者達とYouTubeの話をすると、「おじさん、YouTuerですね」って、言わることが多くなった。
へぇ、最近の若者はYouTuverという言葉を知っているんだ?って、心の中での呟き。

私がYouTubeを始めたのは今から6年前は、YouTubeから広告収入を受け取るシステムなどなかった。正確には覚えていないけど、YouTubeビジネスパートナーになって、自分の動画に広告を入れ、収入を受け取ることが出来るようになったのは、今から4年前。

今でこそ、YouTubeから広告収入を得る設定は簡単だけど、あの当時は複雑というか、なかなか簡単では無かったような気がする。それに何十万再生、何百万再生なんて、素人の私のような動画では無理だと思った。

しかし、あれよ、あれよという間に再生回数がドンドン伸びていく。好きなことをして、お小遣いが貰えるのなら、それは有り難く頂きたいという自分とどうせ、大した金額にはならないから、広告を外したほうが見る人に親切だと葛藤する自分がいた。

そんな葛藤が心の中にあったので、私が全動画から広告収入を受け取る設定をしたのは、もったいない話だけど実は、1年前からなのです。(実に2,000,000再生分の広告収入を無駄にしたことになる)
しかも、銀号振込設定にすればいいのに、小切手受け取りにしてしまった。正直、小切手が毎月届くようになっただけでも嬉しかった。(小切手の場合、手数料が高い、銀行の窓口で時間がかかる。でも、今は小切手は廃止になり、銀行振り込みだけです)

私が今、ワクワクしているのは、YouTubeから受け取る広告収入ではありません。YouTubeポリシーに乗っ取り、ステータスを上げていくと様々な機能が追加されていく。その追加されていく機能一つ一つに未来のビジネスチャンスを感じるのです。

呼夢叶夢

前回の投稿でも記述しましたが、YouTubeで自社商品の販売ができること。ビジネスチャンネルが開設できること。動画協力者を新機能のクレジットを使って紹介できると。挙げれば切が無いほどYouTubeにビジネス性の可能性を感じている。

先日、2つの目標を達成した。5,000,000再生と5,000人ファン(チャンネル登録者)の獲得。そうなると次の新たな目標が直ぐに心の中から産まれました。

5,000,000再生まで6年という時間がかかったけど、次の新たな目標10,000,000再生までは1年間で達成できないものななのか?
やっている人はたくさんいる。出来ないはずはない。そんなことを考えていると次から次へとアイディアが浮かんでくるのです。
アイディアは浮かんでも次の課題が形にするために、また、わからないスキルが必要となる。そんなことを何度も試行錯誤していたら、わからなかったスキルがどんどん身に付いてくるものですね。

私はネット販売で細々と大好きな沖縄の三線を販売している。今までは三線愛を広めることには情熱を注いでも、自社の三線販売には力が入らなかった。何故?きっと、私の本能というか、直感で【今は待て!】そんな心の呟きが聞こえたからでしょうね?

そんな時、YouTubeの新機能を使って試しに動画からネットショップへ誘導する仕組みを試してみた。注文が入った。
正直嬉しかった。新しい形、新しい集客の仕組みが見えてきた。

YouTubeの新機能


このサイトの右側にも先ほど、今度は、ブログやホームページからYouTubeへ誘導する自社広告を付けてみました。

お世話になったあの会社、あの人へ、他喜力をいよいよ発揮できそうな気がしてきた。

その仕組みを今、毎日考えては実践していることへ私の脳は喜びを感じているようです。(笑)

つづく。

YouTube10周年記念

YouTubeが新たなビジネスモデルを創造する!


YouTubeが10周年を迎える今年、新たな機能が追加されてきています



※呼夢叶夢サイトより参照致しました。
今年10周年を迎えたYouTubeは今、かつてない成長を遂げていると思っているのは私だけでしょうか?
動画先進国のアメリカでは今、まさに、競合他社に差を付けられないために「取り組み必須」のメディアとなっています。
そんなことを感じている私は、今まで自分の趣味色の強い動画ばかり投稿してきましたが、いろんな方々から集客、音楽動画の販売、レンタル、そして、ビジネスとしての活用など相談を受けるようになって、いよいよ、イメージだけではなく、実践的に、実際に、私も時は今だとばかりに(笑)、YouTubeビジネス活用を開始した。

先ず最初に私が行ったのは、予め、その時が来るのを待ってチャンネルを開設しておいてあったビジネスチャンネルに動画を初投稿して、(メインチャンネルと比較して)どんな機能が使えて、どんな機能がまだ使えないのか?そして、今後、どんな機能が追加されていくのか?

そんなことを実践して、YouTubeをビジネスに活用したいという方に教えて行こうと思う。

その前に動画で集客、ビジネスに活用するイメージ動画を制作しました。



追加機能のごく一部を紹介します。
その1
動画で商品を紹介する⇒その商品を自サイトネットショップへ直リンクし誘導することができる。

呼夢叶夢

メインチャンネルや他のチャンネルを紹介宣伝ができる。

呼夢叶夢

おススメしたい動画(他のチャンネルの動画も)をカードに入れることができる。

呼夢叶夢


ユーチューブがお勧めするショッピングサイトへ誘導してアフィリエイトで収入を得ることも出来る。

今回、私が一番注目している、楽しみにしていることが【YouTubeチャンネル登録者5,000人超えの特典】だ。

5,000人のファンを獲得したユーザに与えられる特典、私がわかっているいくつかをご紹介します。

動画にクレジットを追加する

チャンネル登録者が 5 千人以上いる場合は、クレジットの機能をご利用いただけます。この機能を使用すると、動画の説明の下にクレジットを表示して協力者の功績を紹介することができます。

●クレジット機能を使用すると、動画に協力者のタグを付けて、ご自身の動画再生ページとそれぞれの協力者のチャンネルをリンクさせることができます。動画の出演者、脚本家、その他の協力者に注目してもらいましょう。動画の編集者や楽曲を提供したミュージシャンの功績を示すこともできます。

現在、クレジット機能はチャンネル登録者が 5 千人以上のチャンネルでご利用いただけます。動画にクレジットを追加し、それがクレジットされたクリエイターに承認されると、動画の説明の下にクレジットが表示されます。クレジットを表示するには、[もっと見る] をクリックする必要があります。

●クレジットの上にマウスのカーソルを合わせると、クレジットされているチャンネルについての詳しい情報が表示されます。また、クレジットをクリックするとそのチャンネルにアクセスできます。
動画にクレジットを追加するには:
編集する動画を開きます。
[基本情報] タブで、画面を下にスクロールして [動画クレジット] セクションを表示します。
役割を追加し、協力者の YouTube ユーザー名を入力するか、チャンネル URL を追加して協力者を指定します。変更が完了したら [変更を保存] をクリックします。


今まで、私がYouTubeの可能性、ビジネス活用の話をしても、多くの方がピンと来ないと云っていた。
今は、違う。
世界中から何十億もの人たちが毎日集まる、今は、世界第2位の検索エンジンだからだ。第一はYouTubeの大元、グーグルである。

下記のような良くなる前触れをずっと、ずっと感じつつ6年間、YouTubeの研究、勉強を続けていました。沖縄の音色を世界へ広めながら・・・。

私がYouTubeを教えたい理由



●内容を分かりやすく短時間に伝達することが出来る。

●直感的な理解と訴求力に優れている。

●印象に残りやすく、認知度を高めやすい。

●視覚や聴覚に直接的に訴えるため、ソーシャルメディア上でより多くのリアクションが期待出来、顧客との接点を強化することができる。
そして配信システムとしてYouTubeを活用することで、さらにマーケティング効果を高めることが出来ます。

【YouTubeをビジネス活用、ブログ、webサイトと連携するしよう】

●動画配信のために必要なインフラのコストが必要ない。

●検索エンジンのVSEO(動画上位表示)効果が期待出来る。

●ソーシャルメディアへの共有が簡単なため、拡散しやすい。

●すでに多くのユーザーが集まっており、コミュニティがある。

●ブランド接触の時間を長くすることが出来る。

超文を最後まで閲覧して頂きありがとうございます。

新たにビジネスチャンネルとして開設したYouTubeビジネスチャンネルはコチラデス。

今後も皆様にお役に立てる機能を使って教えて行こうと思います。



自社広告 スポンサーリンク呼夢三線店
人生のBGMを奏でるという新しい趣味がある暮らし

ひとりですが十役です。

呼夢叶夢
こんにちは 毎日ワクワクしている上江田武信56歳です。
呼夢三線広め隊

私には9ワンコの遊び盛りの犬たちがいます。この子達と遊ぶ時間も大事な時間なのです。今は、そんな時間さえとれなくなりました。だから・・・。動くのです。時間を産みだそうと思います。
愛犬物語

自分の分身を心の中から10人産みだして育てる


お金より大切な価値や時間をたくさん産み出すために私がとったアイディアとは?





社長一人だけど、年収は億を超える収入。億を超える収入なのに自由になる時間が暇な人より多く作れる。使える。

そんな人たちの成功体験、ビジネス本を読んだこともありません。生でセミナーを受けたこともありません。しかし、俺でもデキルと思えるようになったので、本当に出来るのかどうか?実践し試してみようと思います。あくまでもイメージですが、一つ一つ行動に移して結果も正直に報告しようと思います。

私がこれからはじめようとすることは、経験に基づいてた、貧乏を根気よく芯棒も強くして、貧乏を贅沢に感じながら、感じた時間から生まれたアイディアなのです。

このサイトは9月6日(日)の夜中から作り始めした。正確には24時間くらいかかったでしょうか?
今日も朝方8時まで徹夜しました。私にまだそんな集中力と体力が残っているというのが新たな驚きです。

私は、6年前から1日の半分の時間を6年間、ほぼ毎日YouTubeに先行投資をしました。6年の時を経て、先行投資したことから先行者利益が生まれ始めていることに気づいたのです。

今までは、バラバラに、別々に、個々に生まれたアイディアを纏める、繋げる、リンクさせることがなかなかできませんでしたが、時間をもっと有効に活用しよう。好きなこと、やりたいことが沢山有り過ぎて、今のままでは到底時間もお金も足りない。

そうだ。お金を増やすのではなく、使える時間を増やそう。地球時間ではなく、沖縄時間?いえ、宇宙時間で動いてみようって、ね。意味不明な、説明が難しい心から産まれた呟きでした。

私が取った、始めた行動を記載します。
私は、そんなことを予知していたのかどうかは定かじゃありませんが、すでに数年前からYouTubeチャンネルをメインチャンネル以外に10チャンネル準備してありました。実際に動いている、動かしているチャンネルは5つ。

ビジネスチャンネルも2年前に権限を取得して、いつでもスタートさせられる準備もしてあります。

加えて、ホームページ&ブログをこのサイトも含めて一か月で5サイト開設しました。毎日更新しています。

私は、一人だけど、私よりもよく働く、よく宣伝してくれる。24時間世界中から年々人々が世界一集まる場所、YouTubeに10チャンネル動かしはじめます。

Webサイト&ブログも今月中に合計10サイト制作予定です。他からも作成依頼が入っているので、この程度のサイトなら2日間程度で製作デキルスピード感も身に付けようと思っています。

YouTubeでは何度も1日再生回数2万回以上は経験しています。ホームページ、ブログでは1日のPVは精々3000程度。昔なら1日3000のページも閲覧、視聴されたら優秀なトップセールスマンでした。しかし、今は違います。

YouTube10チャンネル
Webサイト10サイト

そこから1日10万アクセス、ページビューを産みだせるかどうか?チャレンジしてみようと思います。

つづく
アメリカンドリームは沖縄生まれの私には合わない。
だから、新たにオキナワンドリームを実現させたい。

呼夢叶夢のブログにも遊びに来てくださいね。



【自社広告】
人生のBGMを奏でるという趣味、おススメです。

呼夢三線店


私が今、口癖にしている言葉をシェアします。
呼夢叶夢

夢を呼び(発信)夢を叶える。出さなければ入らない

チーム呼夢叶夢

チーム呼夢叶夢・沖縄の魅力に発信しよう


私は6年前にある想いがありました。その想いとは、私のように、私以上に、沖縄の魅力を発信する人が1000人束にすることができると大きなエネルギーが生まれると。

その為の準備がやっと経験と訓練を重ねて整いました。
私が学んだこと、経験したことを皆さんに教えたい。私が知らないことを皆さんが教えて欲しい。

沖縄の魅力を発信しているだけなのに、好きなことを発信、投稿しているだけなのに、収入が入る
新しい仕組みがあります。

良いことをしても、骨折れ損のくたびれて終わりの時代は終わりました。

呼夢叶夢
例えば、facebookでは、沖縄ファンが、沖縄好きな方が、沖縄の人がfacebookで沖縄の魅力を動画で、写真で、想いを語る、続くるページをつくりました。

YouTubeでも同じく、沖縄の魅力を発信するチャンネルを開設しました。
(ただ今、準備中なのでチャンネルを紹介)


努力

先行者利益


今、新しく始まった仕組みには先行者利益となる利益以上に可能性が含まれている。



ここ数カ月でどんどんYouTubeの新機能が追加されています。(個人によって違はある



YouTubeの新機能

他のチャンネルの紹介、クレジット、商品の販売などなど出来る機能が追加されています


YouTubeの新機能

間もなく新しいコミュニティーがリリースされます


YouTubeの新機能

ITセミナーのご案内

2015年 ITセミナー(YouTube,Webサイト、ブログ、SNS)


呼夢叶夢

(しばらくお待ちください。ただ今、調整中)
呼夢叶夢

開催日:
時 間:
参加費:
当セミナーは、とくにYouTubeを活用した新しい仕組みという集客、宣伝方法を中心に行います。
ビジネス以外でも好きなことを好きな時に好きな場所で、好きなひとと。今までになかった楽しいことも仕事とやりがいを感じ始めている人も私の周りには少なくありません。

チャンネル開設の仕方、アクセス数、ファンを増やす。新機能、YouTubeから収益を受け取る仕組み、チャンネル設定。YouTubeビジネスチャンネルつくりとは?LIVE配信の仕組み、有料チャンネルの仕組みなど。

参加ご希望の方は、問い合わせフォームより申し込みくださいませ。
また、質問等は直接お電話でお問合せ下さいませ。
お気軽にご質問も受け付けております。メールフォームよりお気軽にお問合せ下さいませ。
また、電話でのご質問、お問合せは時間を見計らって折り返します。
08050484029


あなたが発信したいこと、広めたいこと、伝えたいことはどんなことですか?


10年前なら出来なかったことが、5年前なら個人レベルでは難しかったことが、今なら、ほぼ無料の発信ツールを使って、それが可能になりました。
10年前なら、ホームページやブログでも集客できても、今はネット上には星の数より多くホームページやブログなど溢れています。簡単にはあなたのお店のホームページを見つからなくなってきています。だから、新しい仕組みと新しい発信技術が必要なのです。

例:私はこんなことを発信してきました。
私が発信したいことはたくさんあります。先ず、沖縄の三線を50歳の時にはじめてから、趣味の域を越えるほど夢中になりました。ただ三線が、歌が上手くなりたいと思ったのではありません。沖縄観光にも貢献、繋がるように、沖縄の音色を世界へ広めたい。そんな力が私にあるのか?身に付くのか訓練して、試してみたのです。
沖縄の為に、
私の様な微力な発信でも、沖縄のマスコミ、メディアのYouTube再生回数を抜いています。チャンネル登録数も上回っています。

それから6年間、誰が聞いても下手な歌・三線の投稿を続けました。現在、その仲間が全国に、海外に800名近くの友達ができました。リアルに600名以上の方々とお会いしました。目標は、沖縄を中心に全国で10,000人規模で大きなイベントを開催することです。
そのイベントには不易なこころが刻まれた、てぃんさぐぬ花大合唱、大演奏です。
不易なこころとは、郷土愛、親や子、先祖を敬い崇めること。日々の向上心、切磋琢磨するこころ。

そのために、私はいつか、私と同じように沖縄のこと、自分の夢を発信する人たちに私が経験したことを教えるタイミングを待っていました。今、その時が来たと実感しています。時は今が一番良いと思ったからです。

チーム呼夢叶夢 沖縄の魅力を自分の魅力にプラスして、その一人一人の力を束にしたいのです。


あなたはどんなことを発信したいですか?
こんな方にオススメのセミナーです。
沖縄の魅力ならネタに困ることはないでしょう。
自分の夢を発信したい!
お店や商品販売など集客に役立てたい!
教室やサークルなど生徒、仲間を集めたい!
自分のノウハウやアイディアを発信したい!
趣味を活かしたい!
情報を販売したい!
ITビジネスやアフリエイト、YouTuberを目指したい!
※下記の日程のセミナーはとくにYouTubeに特化したセミナー予定です。
セミナー内容
YouTubeチャンネル開設
アップロード
広告収入を得るには?
アーティスト、プロの唄者なら、CDや音源を多くの人に聞いて欲しい!
ライブ情報の告知・宣伝をしたい!

呼夢かむ

各種設定方法
再生回数をアップするためには
ライブ配信、ビジネスチャンネル加する方法とは?
1時間以内には世界中に表示される、検索される、最強の動画SEO対策とは?
などなど。
