

YouTubeをビジネスとしても活用利用する方法 ネットショップ

こんにちは 管理人の呼夢叶夢です。
なかなか当サイトは毎日更新できていませんが、YouTubeを中心に毎日投稿しているブロウがあります。1人だけど十役のブログです。

上記のサイトでは、主にYouTubeの新機能、ビジネス活用、YouTubeから収益を受け取るアドセンスの設定、配信について日々更新しています。

さて、1人だけど十役のブログでも紹介しましたが、当ページでもシェアしたいと思います。今、YouTubeが増々面白くなっている、ビジネスとして大いに利用できることを投稿しました。

以下、1人だけど十役のブログを参照しています。



YouTubeチャンネル・動画を活用して通販サイトにする
YouTubeビジネス活用講座



YouTubeをビジネス(通販サイト)と連携
呼夢叶夢

YouTube動画、Youtubeの新機能をビジネスでも活用できるツールがどんどん増えてきました。私はYouTubeをビジネスでも活用する為に、新たにYouTubeの通販サイトを開設しました。

イメージその1
YouTubdeで商品の説明をする。その商品をYouTubeに関連付け、承認されたWebサイト(ネットショップ)とリンク、連携させる。
呼夢叶夢


写真右の図のように(表示させるタイミングを計算して)ネットショップのリンク、写真を表示させる設定がカードという新機能だ。

以前からあったアノテーションという機能もまだまだ捨てがたい。このアノテーションからのリンクも動画の再生回数を増やすのに有効なツールだ。

呼夢叶夢

実際に行ったYouTubeネット通販サイトのイメージはこんな感じです。今までは写真、文章で説明していたことが、動画で紹介することによってよりユーザーとの距離を縮めることが出来ると思う。

その次に私が実践したいことはいよいよ、YouTubeLIVE配信で、ネット通信販売を行うことである。

みなさん、YouTubeを趣味でも、好きな事でも、ビジネスとしても大いに活用しましょう。私は、YouTubeから夢が広がっています。



メインのYouTubeチャンネルはコチラです。
上江田武信 YouTube

新たな集客の仕組みを考える

YouTube+Webサイト+ブログ+SNS=新しい集客の仕組み



久しぶりの投稿ですが、他のブログでは毎日更新しています。当ブログが更新されていない時は、下記のブログも参考にしてください。
最近投稿したIT発信、YouTubeの新機能、YouTube講座について

YouTubeの新機能、カード機能の使い方・活用方法


YouTube追加機能の紹介・検証

会社、お店、起業のオフィシャルYouTubeチャンネルを開設しよう


YouTubeチャンネル、動画からWebサイト、通販サイトへの誘導

グーグルYouTube Adsense(アドセンス)について


YouTube 収益の受け取り設定、広告収入を増やす設定など

YouTubeをビジネスで活用する。先行者利益


オリジナル動画の販売、レンタル、予告・宣伝動画を作る

YouTubeから収益を受け取る、アドセンスに関連付ける。認証させる

1人だけど十人力を発揮

新たなSEO対策とは?


Youtube、ブログとグーグル+の連携、活用方法

YouTube AdSense(アドセンス)収益の受け取り設定変更

YouTube アドセンス受け取り再設定


先日、YouTbue収益受取の指定口座を変更しました。アドセンスの支払い受け取り情報設定より設定を変更するとYouTubeから新たな指定口座へ2,3日で数十円の振り込みがあります。

その振り込まれた金額を入力すると設定が完了。完了しましたと表示されたのでこれでOKだと思った。

しかし・・。

未だに、収益受取確定の表示が出ないと不思議に思って、もう一度YouTube収益受取設定画面を確認したら、設定がクリアになっており、また一からやり直さないといけなかった。


もう一度図で説明すると支払先の変更を行う。
YouTubeアドセンス

そして、YouTubeチャンネル収益受取設定画面より、下記の図のように再設定が必要だったのである。
気が付いて良かった。支払先をはじめて変えたので気づかなかった。

YouTubeアドセンス


アドセンスでもない、アフィリエイトでもない自社の広告

ブログに自社広告を設置してみました


新たな試みとして、他のブログには先にテスト的に試してあったのですが自社広告の設置。サイドバーに自社の三線の広告を設置しました。

ホームページだと(通販サイト)なかなか日々の更新はしないのですが、ブログだとほぼ毎日のように更新をする。SEO的にもホームページよりブログのほうがSEIO的にも(対策としても)有利だと判断したからです。

これからの私のイメージは

1、YouTubdeでお店や商品紹介の動画を製作する。
2、Webサイト(ネットショップ)へ掲載する。
3、ブログから新たな商品説明と想いを込めてWebサイト(通販サイト)へ誘導する。
4、同時にYouTube⇒ツイッター、facebook、グーグル+にリンク
5、同時にブログからツイッター、facebookへとリンクシェア

1人だけど十役から生まれた発想。

YouTubeの一つ一つの動画とwebサイト⇒ブログと関連付ける。

現在、私は1700前後の動画を保有している。その動画、一つ一つにWebサイト+ブログの関連付けが終わった時に改めて、その関連付けた成果が表れると予測している。

kの2か月余り、趣味の三線も始めたばかりのギターの練習も出来なかったけど、久しぶりに三線の練習をしてみました。

久しぶりに早弾きを弾いたら手が追い付かない。
やっと明日辺りから本来のマイペースに慣れそうです。

1人で十役、24時間頑張って働くWebサイト、ブログ、YouTubeチャンネルをほぼ関連付けることが出来ました。

今週末からまた、広場の草刈りにも精を出して、野外ステージでも作ろうかと思います。1年前の私はこんな感じで生後40日のワンちゃん達と動画を撮影していました。

記録に残すって、いつも思う。後から、時が経つにつれて懐かしくも本人にとっては大切な想い出の動画になります。



テーマ: ネットで収入 | ジャンル: アフィリエイト
