

インターネットYouTube講座

インターネットYouTube講座


今日の沖縄は26℃。夜になっても気温が下がらないちょうどいい気温です。

YouTube Eラーニング講座


さて、私になりにわかっているYuoTube情報を興味、関心がある方々に教えていこうと当ブログを立ち上げました。まだ25ページですけどね。これからはどんどんと他のブログ同様に更新していこうと思います。

YouTubeの新機能 翻訳機能を試してみた


YouTubeの翻訳機能については、前回投稿しているページを参考にしてください。

時間がある時に、早速、翻訳機能の設定をどんどん追加しています。まだ数日しか時間が経過していないのですが、翻訳機能を使っての感想、結果が現れ始めたので紹介しようと思います。

英語は全くわからない私には有り難い機能ですが、問題は正しく翻訳されているのか?それが気になりますね。

それはそれとして、何よりも効果が現れたのは私の意識です。この際、英語を勉強すればよい。そんな志が強く芽生えました。

そして、変わったことと言えば・・。

上江田武信 YouTube

海外からのシェアが偶然なのか?増えてきたような気がします。いずれにしてもシェアされるということはいいことなので、今後、新たな+アルファーとして再生回数、チャンネル登録者が増える可能性が高まります。

再生回数が伸びると必然的に比例して、広告収入も増えてくるので願ったり叶ったりの機能かも知れませんね。

また、具体的な結果が見えたら、気付いたら紹介しようと思います。
上江田武信 YouTube

今日、1本の動画をアップしました。そして、その動画は海外から見ると英語でタイトル、説明が表示されるように設定しました。


動画再生数アップ!YouTubeの新機能を活用しよう!

YouTube講座 YouTube動画の再生回数がアップする方法


YouTube動画を投稿したら、先ず、多くの人たちがどうやったら再生回数が増えるのだろう?って、真っ先に考える人が多いと思います。

一番簡単なYouTube講座の先生は、再生回数が多い動画は、どうやっているのだろう?って、真似るところから始めることが一番の近道です。

動画のタイトル
動画の説明
タグ、キーワード
詳細設定がちゃんと記載されている。
ブログやWEBサイトに誘導されている。
チャンネルもちゃんと説明されている。
チャンネル登録者が多い。
基本的なSEO対策が出来ている。理解している。
などなど、気にしはじめると何かヒントになることが多いと思います。

さて、今回は、動画再生回数をアップする為に2つのことをご紹介したいと思います。

YouTube新機能 カードを設置する


今年の9月頃に登場した新機能、アノテーションと似たような機能ですが、アノテーションはスマホやテレビでは表示されなかった。YouTubeはアノテーションよりもカード機能を勧めているようです。まだまだ、そのカード機能もベータ版。これからさらにバージョンアップされることでしょうね。

カード機能の利点
1、自社サイト、ショッピングサイトへ誘導(リンク)が出来ること。
2、自YouTubeチャンネルや他の運営チャンネルもリンク紹介できること。
3、視聴者ファンディング(視聴者から支援という形で応援してもらう)
4、動画や再生リストへのリンク

YouTube講座

私のYouTubeはメインチャンネルだけでも1700本ほどの動画があるのですべての動画にカード機能を設定することは時間がかかるので、空いている時間に追加しているのですが、設置した結果が下記の表(アナリティクス)で数字として表れている。はっきり云ってカードを設置すると再生回数も、下記の図が示す通り、ブログへやWEBサイトへの誘導に繋がっているということがわかる。

単純計算でカードを設置してから3000回の再生回数が増えているということになる。
YouTubeカード機能212

ユーチューブ講座

YouTube新機能 翻訳機能


今、私がもっとも注目している機能が11月20日から登場した新機能 翻訳機能である。これまたすべての動画を設置するには時間がかかるので3,4の動画に翻訳機能を追加してみた。偶然なのか?広告収入が右肩に上がりだした。

先ほど、翻訳機能を追加した動画がこれだ。言語を日本語設定にしていると日本語で表示され、英語圏の方、英語に言語設定してあると英語で表示される。

一先ず先に設置した動画がこちらでです。
指笛動画


翻訳54321

YouTubeの活用、新機能は他のブログでも紹介しています


1人だけど十役を目指す>>ブログ

メインYouTubeチャンネル
上江田武信 YouTube
テーマ: これ どう? | ジャンル: アフィリエイト

時間が足りない、時間が足りなくなる貧乏の話

時間が足りなくなる。時間が足りない貧乏が増える!?


多くの人たちがお金が足りない貧乏を経験していると思います。私はいつか、自慢出来るようになったら語ろうと思う。(笑)そんな経験をするとどうしても次に失敗をしないように安定を求めるのが普通だと思うのです。とくに家庭あり、子供の教育費がかかる時はなおさら慎重になるでしょうね。

私が新たなことにチャレンジしてお金の貧乏を長く経験して感じたことの話を今日のブログネタにしようと思います。

お金が足りない貧乏


お金より大切なモノって、価値って何だろう?って、ずっと、ずっと考えていました。考えても、考えても思いつきませんでした。お金より大切な価値さえわかればもうお金の貧乏を味わうことがなくなるはずだとそう考えていました。

お金を投資出来なかったから時間を先行投資した


その時に、ふと、想ったこと。考えたことが・・。
俺は今、お金は足りない貧乏だけど時間はある。睡眠時間を削っても使えるだけの時間がある。今まで使えなかった時間がある。時間って貯金が出来ないなのか?真剣に考えました。

空いている時間、使える時間を殆どの人が知らないだろう?気付いていないだろう?って、ことの勉強jする時間に充てました。みんなが知っている情報はみんなに聞けばよい。みんなが知らない勉強をしよう。空いている時間は、直感で、本能で感じるままに動いていました。一番多く使った時間がYouTubeへの動画投稿でした。

投稿した動画本数 メインチャンネルだけでも1700本。非公開動画も100本近くある。その動画達は後悔するタイミングを待っている動画です。他のチャンネルも合せるt恐らく1900本前後の動画本数になります。

動画の殆どは当初は2、3分の動画ばかりですが、徐々に動画の尺の長くしていきました。

そこで感じたこと。
私の全動画のアップした動画の本数はすぐに確認できるけど、同行した延べ時間は換算することはまだ出来ない。しかし、YouTube側では視聴された全動画の時間がリアルタイムでわかるようになってきた。

リアルタイムですよ。
全動画再生回数もリアルタイムでわかるようになってきた。
これは嬉しい。ヒントがたくさん見つかった。


世界中から視聴されている再生回数ならわかるけど、全動画の試聴時間までわかるようになった。

しかも、リアルタイムで。

そして、私はある大切なことに気が付きました。
7年間、お金がない代わりにたくさんの時間を、実は貯金していることに気が付いたのです。それは、YouTubeに投稿した私の動画が累計で20年分という時間が試聴されているのです。今まではずっと収益に直結する再生回数ばかり意識していました。(再生回数530万再生>>>上江田武信 YouTube

知らず知らずに、私は時間という先行投資を7年間も続けてきたんだってことに気が付きました。そして、あることにさらに気が付きました。

近い将来、私は時間が足りなくなる。きっと足りなくなる。だって、やりたいこと、我慢という辛抱をずっとつけたことをはじめる、やろうとすると今度は時間が足りなくなるはずだと。

その為に、YouTubeで経験したことをすべてに活かそうと思ったら次から次へとアイディアに繋がりました。

YouTubeは24時間世界中の人たちが見ています。過去に時間という投資を行った動画達が24時間動いている。(視聴されている)その動画達を私は、また、息吹きを吹き込んで過去にはあまり活躍しなかった動画達を活躍できる動画に育てるアイディアが浮かびました。

過去の動画で活躍している動画はさらに、大活躍させるアイディアも浮かびました。実践をはじめたらすぐに結果が現れた。


宇宙と地球の時間が違うように、実は、住む環境、住んでいる場所でも時間という時空は違うのではないのか?と、思うようになった。時間をスピードに例えるとその感覚がわかりやすいと思う。

都会で生活をしている時は、車で例えると時速100キロで走っていたような気がする。だから、周りの景色もゆっくりと見れなかった。今は、沖縄の山奥で暮らしている。スピードに例えると徒歩で歩いているような感じだ。だから、周りがよく見えてきた。

過去に使った(投資)時間が現在、未来へと使える。動き続ける。
過去に使った(投資)時間が現在に再利用、再活用のできる。

もう少し具体的に説明すると、
6分41秒の動画が多い日は世界中で1日に視聴される時間が24時間×10日分+5時間視聴されている。
★急に右肩上がりに視聴時間が伸びているのは先日、過去に投稿したこの動画が英語圏で見ると自動翻訳して英文で説明してくれるからだ。と、言いたいところですがまだ調査中です。ということはまだまだ再生回数が伸びる可能背があるということになります。(過去に投稿したすべての動画に手を加えるとまだまだ伸びる可能性が見えてきた)

時間2211

6分41秒の動画が1日、10日分と5時間視聴されている動画がコチラデス。



そこで私が思い付いたことはYouTubeと同じ手法を使って、ツールを使って、すべてのWebサイト、すべてのブログにも同じことを当てはめてみた。

見えてきました。

見えない時間が見えてきました。

ブログもホームページも過去に使った(投稿した)時間が24時動いているので、その時間がお金に返金出来る仕組みをYouTubeと絡めて見たら、時間の価値が改めてわかりました。

その仕組みを上手く活用すると時間がある時に、時間を投資して、未来の時間をたくさん使えるようになる。

文字で伝えるって、難しいですね。今度は、動画でその説明をしようと思います。

今、お金が足りない。足りないお金よりも増やすことよりも未来に使える時間を優先にしてわかったことをこれからも当ブログで綴ります



動画や経験したスキル、発信する力にに価値が生まれてきた。その価値は時間の次に大切なお金に監禁される仕組みが見えてきた。近々、YouTube講座やIT発信を学ぶ人たちが急増すると私は予想している。だって、時間が、未来に使える時間が増えるからだ。だから、教える講師が足りなくなる。そこでチームSoy叶夢(かむ)を結成しました。チームSoy叶夢 募集中です。

発信力(集客力)にスポンサーが集める仕組み、収益が生まれる新たな仕組みが生まれています


アドセンス
9f61918e-d895-4f2b-8d2c-f6a41a878ab6_20151128060710876.jpg

YouTube新機能 翻訳機能が追加されました。

YouTubeの新機能が続々と登場、バージョンアップされています


今、私が時間を見つけては、過去に投稿した動画に修正、追加している機能が11月20日に登場したYoutubeの新機能の翻訳機能。また、新たに追懐されたカード機能のもそれないりに再生回数、ブログ、Webサイトへの誘導が出来ている結果が出始めています。

YouTube 翻訳機能とは


YouTubeの翻訳機能の使い方、設定方法を詳しく解説します



動画に投稿する際に(過去の動画でも)新たに、翻訳というタブ(項目)が追加されました。
過去の動画に翻訳機能を追加する場合。
1、クリエイターツール⇒動画管理⇒編集を選ぶと下記のようになる。
元の言語を選択する>>日本語

YouTube講座

2、新しい言語を追加して、翻訳する言語を選ぶ。英語⇒アメリカを選んだ。(イギリス、オーストラリア、カナダもある)
YouTube機能

3、グーグル翻訳ソフトや他のフリーソフトを使って、タイトルや説明文に翻訳した内容をコピーして貼り付ける。

YouTube翻訳機能

言語を日本語に設定していると下記のように日本語で表示されます。(日本人は殆ど日本語設定になっている)
指笛講座

英語圏の人たちが見るとこんなふうに表示される。もちろん、英語、フランス語、スペイン語なんでも翻訳ができます。

翻訳54321


翻訳を追加した動画がコチラデス。指笛を吹いただけで46万再生されています。



まだ分析中ですが、偶然にもチャンネル登録者が急に増えてきました。再生回数も伸びてきました。下記の図はチャンネル登録者のグラフです。

翻訳545321


私のYouTubeチャンネルはコチラです。>>>上江田武信 YouTube

観光業に携わる皆さん、私のように英語は話せない、わからないけど、世界へ発信したい皆さん。すごいチャンスだと思いませんか?

YouTube講座、IT発信講座、ただ今、生徒を募集しています。

過去に投稿したYouTubeの機能はこちらのブログに投稿しています。

1人だけど十役

さらに、グーグル(YouTube)は

富の分配

を教えてくれる。広告収入が増える仕組みを公開しています。

私は過去に投稿した動画が、知らず知らずに財産、資産となりました。過去に投資した時間がお金に変換され始めました。過去の時間が現在、未来へと価値が生まれている。
・・・・つづく
アドセンス
9f61918e-d895-4f2b-8d2c-f6a41a878ab6_20151128060710876.jpg
テーマ: これ どう? | ジャンル: アフィリエイト

富の分配 Google YouTube

YouTubeが広告収入が増える仕組みを教えてくれる!?



ある何かで読んだことがあるのですが、グーグルのカンパニーポリシーが富の分配だという。
今頃、そんな昔のことを想い出します。

今までのYouTubeは、YouTubeには、あなたの多くの夢が埋もれています。自分の夢を自分で掘り出してください。探してください。YouTubeのステージには、あなたの夢や未来の可能性がたくさん溢れています。だから、そのステージに上がってください。

そんなメッセージが含まれていると自分なりに解釈して追随してきました。YouTubeの新機能のことや仕組みなど今までは自分で気づいて、調べてやらないと気が付かないことばかりでした。

しかし、今、YouTubeは”富の分配”というあらたな仕組みを作っていると私は感じています。収入を受け取る方法、増やす方法を教えるブートキャンプを開設しています。

グーグルアドセンス

広告収入が増える設定、仕組みをどんどん増やしています。
YouTubeアドセンス

YouTubeとブログ、Webサイトの歯車、情報を絡めると面白くなる。新たなビジネスモデルが生まれることに私はワクワクしている。

YouTubeの新機能などは、毎日のように下記のブログに投稿しています。
1人だけど十役を目指す

アドセンス32

メインブログはコチラです。>>>呼夢叶夢

沖縄の観光にも大いに貢献できる、力を発揮できるYouTubeLIVE配信サービス

その発信力を最大限に活用して幸動力を高めよう


沖縄観光に、沖縄愛に、三線愛に貢献できる最大のツールがYouTubeだと思うから、その発信ツール(YouTubeLIVEイベント)を最大限に活用しようと思います。



YoutubeのLIVE配信のことを他の私のサイトにも投稿しましたが、ここでもシェアしようと思追います。



YouTubeが次なる力を注ぐのはYouTubeのLIVE配信だと私は思う。

勝手にそう思っているんですけどね。そんな想いを感じているから、私も次なる発信力、最強ツールとしてYoutubeのLIVE配信を大いに活用しようと思っている。グーグルは(YouTube)間違いなく未来の流れという道筋を作っていると私感じているからだ。

発信力は最大の(行動力)幸動力

昨日も、今日も厳しいネット環境の中でYouTubeのLIVE配信テストを行いました。

YoutubeのLIVE配信に興味がある方に簡単にイメージを図にして説明しようと思います。

YouTubeLIVE配信 wirecast

前回も投稿しましたが、Youtubeで当初LIVE配信が出来るステータス条件はチャンネル登録者10,000人のアカウントを持った人だった。それが1、000人になり、LIVE配信の設定さえ行えば、今なら誰だって簡単とは言いませんが出来るようになった。

YouTubeLIVE配信

LIVE配信のイベントを作成して

YouTubeLIVE配信

WirecastからYouTubeへ認証させて

wirecast


本当にワクワクする私が待っていた時代が、今までは見えなかった私が求めていた時代の流れに乗ればよい。

それがチャンスという追い風だと日々感じています。

悪条件のネット環境で配信した今日のLIVE配信の動画がコチラです。
LIVE配信テスト動画



沖縄観光に、沖縄愛に、三線愛に貢献できる最大のツールがYouTubeだと思うから、その発信ツール(YouTubeLIVEイベント)を最大限に活用しようと思います。

愛犬サンシンちゃんもDJとしてトレーニングをはじました。

テーマ: ネットで収入 | ジャンル: アフィリエイト

YouTubeの広告収入よりも感じる魅力・可能性 最近の傾向

YouTube Adsense 広告収益減少?


YouTube Adsense 収益減少よりも気になること
YouTubeの広告収入よりも感じる今後の可能性

私はYouTube Adsense(広告収入を得る)をはじめて5年になります。当初は、まさか、広告収入が入るほど再生去るはずがない。だから、思いっきり楽しむ、伝える、広める、人生の物語という記録を撮る。そんな気持ちで続けていました。

人間って不思議ですね。収入が入りだすと多少の欲は出てくるものですね。最近、感じます。YouTubeの魅力はYouTubeから受け取るアドセンスではない。もっと、その上に大きなビジネスチャンスも可能性ももう広がっていると。

そんな自分なりに考えて、考え抜いた新しいビジネスモデルを思考錯誤してイメージは完成した。それを今、実践中です。成果が現れたら公開しようと思います。(もう数字的には表れているんですけどね。自慢できるほどではないからまだまだ秘密です)

さて、本題です。
当ブログと別のブログが同じカテゴリー投稿なのでここでもシェアしておこうと思います。
以下の内容は1人だけど十役のサイトより参照。

昨年から巷で噂されているYouTube Adsense 収益減少についての投稿記事が気になっていましたが、私が管理しているチャンネルではとくにそのような現象は見当たらなかった。

YouTubeに初投稿以来、動画再生、動画再生時間は平均の法則に当てはまりながらも右肩上がりでずっと伸びていった。

所が、ここ数カ月の傾向を(私のチャンネル動画の場合ですが)アナリティクスで解析すると8月にピークになって、それ以降9月、10月と2か月連続で再生回数も再生時間も右肩下がりになるという初めての傾向が現れた。

YouTube アクセス解析

8月に1日2万再生前後のペースが続いたので、まさか、まさか、月間10万生成ペースから一気に50万から60万再生になるのでは?と、ドキドキ、ワクワクさせられたのは一時で、また、平均に戻った。それでも初の月間15万台再生のペースに乗ったのに、9月~10月の2か月は連続再生回数、視聴時間も下降気味でとうとう久しぶりに10万台を下回る勢いになりましたが、11月に入ってからまた右肩上がり気味になりました。

考えられる理由と原因がハッキリとわかっているので心配はないのですが、大きな理由としては、チャンネルの細分化。カテゴリー別に動画を分散させたことである。トータル的に足し算して見たら、やはり右肩上がりなのかな?

YouTubeアクセス解析



気になることはここ数日前から、YouTubeのアナリティクスのインターフェースが再生回数よりも再生時間を重視して解析を行っていることだ。

YouTube視聴率、視聴時間=面白い、興味がある、シェアする、チャンネル登録へ繋がる。




そんな感想です。

YouTube Adsense 広告収入よりも遥かに魅力があることです。



YouTube Adsense 広告収入よりも遥かに魅力がある、可能性があるビジネスモデルを実践しているのですが、まだまだ声を張り上げて、「ヤッター」というほどの結果と数字に現れていない。

もう少しなんだけどね。


コーヒーブレイク
私的には面白いって、思った34秒の動画ですけどね?

YouTubeで見つけた鳥のように空を飛ぶジェットエンジン搭載の尾翼のない超軽量小型機

YouTubeで見つけたシェアしたい動画



メーヴェ「M-02J」

メーヴェ「M-02J」
メーヴェ「M-02J」は、東京芸大准教授の八谷和彦さんが開発した、ジェットエンジン搭載の尾翼のない超軽量小型機。木材と強化プラスチックで出来ており、幅約9.6メートル、全長2.7メートル。

北海道新聞 どうしんより参照

久しぶりに見入ってしまったおススメYouTube動画。気になったのは再生回数。えっ、少ない。と、思ったのでシェアしたいと思います。

夢のある未来を感じました。
以下、動画の説明文を添付して紹介します。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/vide...
 アニメ映画「風の谷のナウシカ」の主人公の愛機「メーヴェ」を再現した自作飛行機「M­-02J」の試験飛行が、今年も滝川市のたきかわスカイパークで順調に進んでいる。
 「M-02J」は東京芸大准教授の八谷和彦さんが開発した、ジェットエンジン搭載の尾­翼のない超軽量小型機。昨年7月からたきかわスカイパークで試験飛行。今年は昨年の2­倍の推力のエンジンに載せ替えた。10月17日は北風約2メートルの穏やかな天候の中­、八谷さんの操縦で高度3メートルまでのジャンプ飛行テストを繰り返した。

テーマ: これ どう? | ジャンル: アフィリエイト
