

努力は人に見せるなというけど、楽しい努力は人に見せたくなるものです。

12822_894964510547766_6216277951988105537_n.jpg

努力の定義とはなんでしょう?


現代版、努力の人というと私はイチロー選手を想い出します。
努力の定義とは?
やはり、ネット上でもイチロー選手を例えて努力の定義を述べている人が多いですね。

天才は有限、努力は無限


下記のサイトにイチロー選手を例えて努力の定義の説明が素晴らしい。>>>クリック

努力 1


私が続けてきた7年間の楽しい努力とは?


本日で、YouTubeへ投稿し続けて7周年になりました。よく努力してきたと思う反面、楽しい努力だったからこそ、やり続けてこれたと思う。野球界で2000本安打は殿堂入りするほどの貢献が認められる。私も後、300本安打(動画本数)で2000本安打になる。2016年の大きな目標を300本安打にしたいと思います。(300本の動画投稿)

好きなことだったから、努力しているという感覚は全くなかった。。思わなかった。しかし、これからは、意識して努力してみようと思う。何故ならば、楽しい努力は人生をそのものを楽しくさせてくれるということがわかっているからです。

私の楽しい努力にグーグルから小切手を受け取った時の感動は今でも忘れない。今は、銀行振り込みだけど。私が続けてきた楽しい努力を次は、私と同じ価値観を持った人たちに教えようと思う努力をしようと思います。私の楽しい努力に価値が生まれるのだから、皆さんの楽しい努力にはもっと価値と可能性が生まれると思います。

グーグル 小切手

好きなことから収益を受け取るという努力


好きなことだから続けることができる努力がある。YouTubeアドセンスとブログ、Webサイトにアドセンスを組み合わせたら、楽しみがどんどん増えてきました。アイディアも閃いてきました。

今の時代だからこそ出来る楽しい努力を私は、その努力に夢中になっています。
アドセンス2


楽しいことを努力して収益を増やすという努力を興味がある方々に教えようと思います


YouTubeデビュー7周年の今日を迎えて、動画再生回数540万再生を超えました。そして、本日、きっと(願いも込めて)5,500人チャンネル登録者を超えることでしょう。上江田武信YouTubeチャンネル
IT発信集客講座、合宿の案内ページはコチラです。

YouTubeチャンネルの動画を支援するという仕組み

YouTube講座

先日、友人が「上江田さんのYouTubeチャンネルに支援しておいたから~」って、言われたんですけど、そのお金が何処に加算されているのか?わからない。YouTubeからのメールも届いていない。どうして、YouTubeは支援する仕組みを作ったのだろう?今さらながら、そんなことを考えています。

さて、ココへ投稿する内容を間違って、私のメインブログに投稿しましたので、ここでもシェアしたいと思います。

YouTubeから広告収入を受け取るという仕組み アドセンス


楽しいこと、好きなことを7年間も続けてきたからこそ、見えてくる可能性。

もし、私がYouTubeから不労所得が毎月得るkとが出来る。ビジネスとして大いに可能性があると知って始めていたら、続かなかったでしょう


今まで、本当に趣味、楽しいから趣味でした。仕事だと思っていたら、わりに合わなくて続かなかったと思います。楽しいことを楽しいと伝えたい情熱があればこそ続けてこれた私にとってのYouTubeでした。

しかし、時代も変わって、多くの人たちがYouTubeの可能性、未来を自分の可能性とラブらせている人たちが増えてきた。私は直感で、心が動くままに、YouTubeに先行投資した時間が今、新たな価値が生まれてきていると強く感じる。

そんな話をしようと思います。

再生回数は少ないのに収益が多い動画がある。そんな動画達の共通点を探していったら、ヒントが見つかった。YouTubeの広告は5秒でスキップして飛ばすことができる。でも、最近のYouTubeに登場する広告はテレビのCMで見たことがない新鮮なCMが多い。つい、私もCMを見入ってします。それどころか、CMをシェアする人たちが実に多い。

YouTube講座 アドセンス

YouTubeから広告収入を増やすためには、再生回数ばかりを意識する人たちが大半だと思いますが(私もそうでした)、再生回数と同じように単価の高い広告やスキップしたくない広告が表示される動画を作った方が収益に繋がるということがわかりました。

YouTube講座 アドセンス

テスト的に、広告をスキップさせないという広告も設置することも出来る。そんな広告をテスト的に設置してみた。最近、気が付いたことは、スポンサーと関連する動画を作ることも大事なポイントだとわかった。

沖縄のキーワードにはそんなスポンサーが喜ぶキーワードがたくさんあると感じた。最近のYouTubeはクリエイターの広告収入が増えるようにいろいろとアドバイスしてくれるのが嬉しい。

YouTube講座 アドセンス

再生回数がダウンしても、受け取り収益がダウンしないのはこういうカラクリがあったんですね。勉強になりました。YouTubeの仕組みをブログやWEBサイトにも撮りいれてみようと思った。

夢は大きく、7年間、時間をかけてきたことを1年間で出来るのか?コツを掴んだので試してみようと思います。

7年間かけて、500万再生。5000人ファン
2016年 1年間で倍に出来るのか?本日より実践してみようと思うチャンネルはコチラです。

上江田武信 YouTube

FC2ブログがスマホ(携帯)表示されない?

FC2ブログがスマホでPC表示からスマホ(携帯)表示に出来ない


すっかり、スマホ入力にもなれて、スマホで写真撮影、動画撮影、ブログやYouTubeに投稿するようになって、また、いつも老眼鏡も常備してスマホでもWebサイトを見るように心がけています。

そんな時に起こった問題が・・。
スマホで自分のブログを投稿して、確認の為にパソコン表示にしたら、あれっ?あれっ?スマホ表示に戻せない。これは困ったぞっ。って、ネットで検索しても出てこない。FC2のヘルプを見ても???? わからない。

そんな時、直感で行った結果上手く出来るようになりました。そのやり方とは?

スマホでFC2ブログにログインして、設定画面の下のスマホ表示というアイコンをクリックしたら元に戻りました。他のブログは、スマホ、PCと表示が簡単に切り替えることができるのに、スマホのテンプレートの設定によっては、スマホとPC表示が上手く出以内場合がありますので、参考になれば幸いです。

20151214102429e69.jpg

YouTube講座 動画管理 新機能が続々と追加されています。

YouTube講座 動画管理、動画検索がやりやすくなりました


今日もYouTubeチャンネルに新たなメッセージが入りました。その内容は動画管理が改善されました、とのこと。大した大きな改善は見られないんですけどね。でも、最近、追加された動画検索機能は、数多く投稿している私にとってはとても助かっています。時間の短縮につながります。

最近、追加された嬉しい機能が下記の図です。動画管理から画面右上にある動画検索

YouTube講座

今回、改善された機能が下記の図。ひと目で動画再生回数、コメント数、高評価、低評価、収益受け取り、未収益がわかるようになりましたね。
YouTube講座

あっ、いかん、これはもったいない!!!!
YouTubeならいつもチェックしているはずなのに、350,000以上再生されている動画を未収益のままにしておりました。ああ・・これは痛いですね。入る予定の収益が過不足にならないようにこまめにチェックする必要があります。

過去にもあったのですが、何かの手違いで高校収入受け取り設定が、未収益になっている場合があります。みなさん、動画か動画管理から⇒未収益を選択してチェックしてくださいね。

YouTube講座

IT合宿を定期的に行います。

YouTubeメインチャンネルはコチラです。>>上江田武信 YouTubeチャンネル

YouTubeから広告収入が受け取れる仕組みがどんどん追加されています


各自のステータスによって違いはあると思いますが、広告収入の設定項目が追加されています。今一度確認しておくことをお勧めします。今回、新たにスポンサーカードが追加されました。

スポンサーカード

スマホが得意になると時間の短縮に繋がる。

私のIT発信はスマホから


携帯でもメールやインターネットが出来るようになっても、私は携帯でメールを確認しても送ることはしませんでした。スマホの時代になって、同じくメールもインターネットの閲覧もYouTubeもスマホですべて出来るのに私はパソコンかipadで行っていた。(殆どぱそこん)

今、YouTubeも、Webサイトもメールも、スマホ利用者がパソコンを超えている。何処の家庭でもパソコンが必要な時代から、スマホがあればパソコンは無くても困らないという人もいる。ほぼインターネットがスマホだけで出来るからだ。

長年、老眼のせいにして、入力画面が小さいことを理由に、慣れないスマホ入力に慣れようとしていなかった私。でも、もし、スマホで、ブログも、facebookも、メールの返信も面倒だと思わずに出来るようになったら時間が短縮できるのにな?って、いつも思っていた。

2、3日、スマホ入力になれるように、意識して、送ったことがないメールを妻を練習相手にメールを送るようになりました。なんだ、なんだ、やれば出来るじゃないか?

きっと、今は、高校生並に、いやそれ以上にスマホ入力が速くなったと思う。候補が現れるからもしかしたら、思考がスマホのキーボードと一体になればパソコン入力より速く打てるかもしれないと練習始めたばかりなのに良い手応えです。



スマホの入力画面を縦を横にして一生懸命に練習した。

スマホ入力

後は、YouTubeの投稿も、編集も、入力も、ブログの更新もスマホで、facebookもすべて、スマホになれるようにしたら、かなりリラックスして、至るところから発信できるぞっ。

たったそれだけで私にとっては大きな大一歩を踏み出した喜びです。

これからは一番多くスマホで写真を撮っているワンちゃん達のブログはスマホで投稿しようと思います。

愛犬物語のブログ

YouTube 再生回数を伸ばす+1の技

YouTubeの再生回数、チャンネル登録者はどうすれば伸びるのだろう?



YouTube再生回数を伸ばすワンぽんとアドバイス


YouTubeとブログ、Webサイトを連携しよう

YouTubeの過去に投稿した動画を想い出を綴り直すかのように私は過去の動画もブログで紹介するようにしています。すると予想通りの結果が現れてきました。まだ、ブログを立ち上げてから1か月も満たないブログもある。今は、放置しているブログもあります。

そんなブログ経由で(Webサイトからのリンクが一番多い)動画を視聴してくれる再生回数はどの位あるのだろう?アナリティクスで解析してみました。

ホームページはカウントしていませんが、月間Webサイト、とくにブログからYouTubeの動画を視聴している方が平均4000回再生+オンされていることがわかりました。と、いうことは、ブログのPVが増えれば増えるほど、YouTubeの再生回数も連動して増えるという結果が現れてきました。


YouTube アナリティクス

上江田武信 YouTube

三線三昧のブログはまだ投稿数が50ページもいっていない開設したばかりのブログですが、どんどんページビューも伸びてきています。

今日は三線三昧ブログを更新しました。

YouTube Adsence (アドセンス)

Youtubeから広告収入を受け取る アドセンス


小学生の夢がYouTuberになりたい!って、子供たちが増えてきているそうですね?ビックリです。

最近では、YouTubeから広告収入が受け取れるって、ことを殆どの方が知っていますが、3,4年前までは殆どの人がその仕組みをわかっていませんでした。

YouTube(グーグル)から初めて小切手が届いた時は嬉しかったな。


あの当時は広告収入を受け取る方法として、銀行振り込み、小切手を選ぶことができました。私は、何を間違ったのか小切手を選択してしまいました。今のように簡単に銀行口座を変えたり出来なかったような気がする。だから、面倒だから小切手受け取りをしばらく続けていました。

メールで支払いが決定しました。小切手を送付しました。のグッドニュースメールから1週間くらい待ったような気がします。さらに、銀行へ換金に行くと待つこと、待たされること30分以上。手数料も2000円ほど支払っていたような記憶があります。

最近の小切手は知りませんが、昔の小切手のイメージがあったので、グーグルから届く小切手は、えっ、これが小切手?と思うほどワープロで印刷されてような感じでした。

YouTube アドセンス

今は、グーグルから広告収入を受け取る仕組みも簡単になり、日々の収益がネットで確認できるようになりました。(アナリティクス)そして、最終的に金額が確定すると管理画面から支払金額が確認できるようになります。

趣味で、楽しみで続けてきたYouTubeアドセンスに、YouTubeと同じような仕組みをブログに、Webサイトとの歯車と噛み合わせてみました。

面白い結果がすぐに表れてきました。広告収入を受け取る以上に、大きな可能性があることを徐々に実績として残して、興味がある方々に教えていこうと思います。

IT発信講座、合宿を行います。

YouTube アドセンス

YouTubeとWebブログを連携させて集客と収益を生み出す新しい仕組みづくり

与えたモノ977_n

参加する前に一読下さいませ>>>合宿へ参加する方へ

YouTubeとWebブログを連携させて集客と収益を生み出す新しい仕組みづくり


第一回 Soy叶夢 IT発信、集客合宿


●とことんYouTube+とことんブログ(Webサイト)の新機能を活かして、発信して、集客と(アドセンス、アフィリエイト、自社サイトから収益と夢も受け取るIT発信合宿



必要なもの:ノートパソコン持参できる方は尚良い。(ipad、スマホ、iphon、ビデオカメラがあれのいずれかがあればOK)
講座内容 基礎
ビジネスにおいても何故YouTubeなのか?
YouTubeの可能性
チャンネル開設について
動画のアップロードする
動画の簡単編集
Webサイトなどリンクやシェアの仕方について
---------------------------------------
★基礎的なことが理解している方は応用編から入ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動画再生回数やチャンネル登録者を増やす方法
動画によりSEO対策とは
【講座内容 応用講座】
YouTubeでLIVE配信を行う
YouTubeの各種設定
YouTubeから収益を受け取る
YouTubeでビジネスチャンネル(特定の人にしか与えられないステータス)を作る方法
YouTubeで通販サイト、通販チャンネルを作る方法など。
動画編集ソフトを使って動画編集をマスターする。
チャンネル高度設定
Webブログ、動画SEO対策
グーグル+の活用

★YouTubeの新機能など紹介しています。お時間がある時に閲覧してください。

★上江田武信 YouTubeチャンネル
YouTubeの新機能などを紹介しているサイト>>ひとりだけど十役
沖縄愛、三線愛を束にして発信しているサイト>>呼夢三線広め隊

●YouTubeとブログ(Webサイト)を連動させて新しい集客、収益を受け取る仕組みづくり講座
ブログの開設~アドセンス、自社広告の設置方法まで。

参加する前に一読下さいませ>>>合宿へ参加する方へ

上江田武信

合宿1 1

合宿アドセンス2

Soy叶夢 IT発信、集客合宿


開催日:2016年1月5日(火)6日(水)の二泊三日間。
参加定員:5名
参加費用:58,000円(消費税込)
食事代は各自でお願いします。
★希望者には休憩時間に三線を教えるという特典付です。
1月5日(火)は、14:00~スタートします。1月7日12:00解散
宿泊場所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久 523-11
Webサイト
参加申し込み者は、直接お電話かメールで申し込み下さい。申込みと同時に、他の方と遅れが出ないように事前電話サポートを開始致します。(入金確認済の方)
★高速バスをご利用の方はムーンビーチから徒歩5分くらいです。
空港リムジンバス・時刻表、料金表
★レンターカーをご利用の方は駐車場も完備:駐車料金無料。ちょっとした休憩時間に出かけたいなどのご希望の方はご利用ください。
連絡先
上江田武信 電話:08050484029 Email takenobu1120@gmail.cm

【宿泊先 かりゆしリゾートヴィラ 601】
Soy叶夢 IT合宿

参加する前に一読下さいませ>>>合宿へ参加する方へ

自分史のススメ、人生の物語を綴る。与えた愛は受け取れる。


Soy叶夢 合宿

上江田武信

Soy叶夢 IT発信合宿


10年前の私です。若いでしょう?(笑)あの頃の夢の続きを叶える為に、私は一旦、自分で敷いたレールから外れてみたくなりました。外れて心が感じるままに動くまでに、丁度50歳の時に三線を手にして、IT発信講師をしばらく休むことにしました。時代の大きな変化、大きな時代の変化という波も感じていた頃でした。

上江田武信

忘れもしません。7年前の最後に行ったIT活用セミナー。三線をはじめて1か月しか経っていないのに、私は沖縄の魅力を沖縄の音色、三線に乗せて世界へ発信しよう!!と、三線も弾けないのに熱く語った時でもありました。

上江田武信

会う人とにそんな話をしても、

三線愛だけで、沖縄愛だけで飯は食えない

と多くの人たちに言われました。ならば、自分で試してみよう!!!

私は、誰よりも私自身が7年間待ちました。7年間も待たせた人もいます。遠回りしたけど、一番近道だったと言えるようなところまで、目的に近づいてきたのかな?と、思うようになりました。三たび、脱皮しようと思います。

私は一番やりたかったことがハッキリと決まりました。それは、いつも私が口癖にしていることでした。会う人とに語っていることでした。

YouTube活用講座


YouTubeに沖縄愛、三線愛を発信すること7年間。普通の発信ではありません。特別な一念を添えて、どんなつまらない動画でも発信していました。

私の場合は、7年間も続けないと見えない、感じない、先が見えないことばかりでした。

チャンスが訪れてきました。私がやりたかったことは全て準備が整った。そんなチャンスがやってきました。今まではチャンスの神様が近づいても、来ても、見えなかった。わからなかった。気づかなかった。今は、見えます。

YouTube講座

好きなことを発信しているだけだったのに、好きなことに関連して広告収入が増えてきた。この技を誰かに教えたくなりました。

合宿アドセンス2

YouTubeの広告収入で1日1,000円以上にするのって、簡単ではありません。530万再生している私がいうから間違いないと思います。

しかし、広告収入ではなく、ビジネス活用として、集客として当てはめるとこれは大きな可能性とチャンスが広がります。
合宿1 1

YouTubeで1日2万再生させることって、簡単ではありません。私のチャンネルでも多い月でも毎月15万再生です。


しかし、

あることに気が付きました。YouTube大好きな私は全て考え方を逆にして考え直してみました。今まで、適当にYouTubeのコピーアンドペースト状態のブログに息吹きを吹き込んでみました。すると、過去に投資した時間、過去の想い出、過去に考えていたこと。全て、資産、財産、自分の物語になっていることに気が付きました。過去に投資した時間が現在、未来へと再生されつ続けている。当たり前のことですが、全ての当たり前を感じ直したらヒントとアイディアが産まれました。

実践しました。3か月、逆転の発想で。

YouTubeからの広告収入で生活が出来るほど受け取っていませんが、毎月コンスタントに一定の収入が入るのは嬉しいことです。YouTubeで毎月10万再生は誰でも簡単ではないことはわかりましたが、やり方を変えたら誰でもデキルアイディアが生まれました。本当に誰でもデキルことなのか?ゼロからはじめて確認しました。

私が出した答えはとは・・・・?

it合宿

広告収入だけを目的にして始めたらどんなに収入が増えたとしても続かない。愛だけでは飯は食えない時代が長く続いた。好きなことを仕事にしたいのに、飯が食えないから夢半ばで断念した人をたくさん知っています。

私が考えて、気付いて、差取りを開いて、気付いたこと。

それはお金よりも大切なもの、時間だと気づいたことです。過去の時間も有益に使える。過去の時間も現在、未来へと動いている。その時間の使い方である。

人生はネタだ


あなたの経験、失敗も、成功も、スキルも、情報もすべて誰かに役立つ種です。(ネタの反対は種)そんなふうに考え直したら発信するネタが次から次へと溢れてきます。
しかし、
YouTubeを開設して、動画を投稿しても1日5,000再生させることは容易ではありません。繰り返します。530万再生されるまで私は7年間かかりました。
しかし、ブログとYouTubeを連携させると1日5000PVなら誰でも出来るぞっ。発信するのは愛です。私は沖縄愛を発信していますが、あなたはどんな愛を発信しますか?
合宿2334459533_n

答えが見つかりました。誰でも続けられる答えとは?
お金より大切なものを感じること。それは家族であり、家族と過ごす時間であり、誰かの為に役立てる時間であり、時間が時間を産むという感覚です。

私が7年間、発信し続けられた原動力になる元はなんだったのだろう?って、ずっと考えました。

やっと、気付きました。それも、いつも私が口癖にしている”愛”でした。沖縄愛、三線愛。そして、これからは一つ一つ夢を叶えて、実績を作り、結果を生み、誰かの役に立つ時間を作ろう、綴ろうと思うようになりました。

最後に自分自身を助けてくれるのは結果しかない

そう思うようになったからです。

沖縄愛、三線愛を自ら発信することよりも、発信している人たちをサポート、応援する側になろうと思います。

Soy叶夢とは?


Soyとは大豆のことです。もやし=元は大豆です。枝豆=元は大豆です。醤油=元は大豆です。味噌=元は大豆です。納豆=元は大豆です。まだまだある。

過去に感じた幸せ


私がが幸せに感じる時は、お金持ちになった時ではない。夢追い求めて貧乏になってやっと小金子持ちに成りかけた時でした。

私が幸せに感じた時、健康の時ではなかった。病気になって手術して健康になった時だった。

私が幸せに感じた時。愛を与えた時、愛をたくさん受け取った時だった。

今、私の心を動かしている愛は数えきれません。その愛を発信していこうとIT発信合宿、ITセミナー、YouTube+ブログ活用セミナーなどを開催する準備を進めています。

第一回 Soy叶夢 合宿


2016年 1月5日(火)6日(水)の2泊3日間の日程で行います。
さらに詳細は間もなく発表します。

11960257_1488962288087569_7976500818665658246_n.jpg

11825708_1619669054987124_7943555376670062589_n_20151209040155dd4.jpg

12/07のツイートまとめ

haisaisanshin

中身(中身汁)の下ごしらえ・臭みをとる工夫(沖縄のおせち料理の一品):
12-07 22:52

宮沢和史 大城クラウディア 島唄(沖縄民謡・三線): https://t.co/uJA8rQexvv、@YouTube がアップロード
12-07 07:31

