スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄の魅力を発信しませんか!

突然ですが、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がない。仕事が楽しいから休みなど要らない。そんな人が果たしているだろうか?

趣味が実益になり、趣味が仕事になる感覚。

見返りを期待しない楽しい努力はいつまでも長続きすることが私の実体験から感じた。見返りを期待しない楽しい努力からはアイディアが生まれ、見返りを期待した努力からは愚痴が出る。そんな経験を私もしました。ただ好きなこと、ただただ楽しいから夢中になって、楽しいの中に、誰かの為になることを追加して、その中に沖縄の魅力も含めて発信したのがそれがYouTubeだった。

投稿して3年が過ぎた頃だっただろうか?YouTubeがさらに魅力を追加してくれた。それが、YouTubeアドセンスという仕組み。ユーチューブから広告収入が受け取れるという仕組みだ。

アドセンス2

YouTubeアドセンスの仕組みという魅力が追加されたのはわかってはいた。しかし、まさか、自分の動画から収入が貰えるほどの再生は期待していなかったので、広告なしの設定にしてあった。(試しに少しだけは広告収入が入る設定にしていた)

その少しの動画から広告収入が受け取れるまでになった。それから私は全部の動画を広告収入が入る設定に切り替えたのです。はじめてグーグルから小切手が届いた時は嬉しかった。銀行に換金に行くと行員がはじめてみる、扱う小切手らしくて対応に戸惑っていた。(あの当時、銀行振り込みの設定がややっこしくて、簡単に受け取れる小切手設定にしていました。ああ・・手数料が2000円だった。勿体ないことをしていましたね。今は銀行振り込みです)

1505035_686105104767042_1981449218_n_20160216034854358.jpg

それでも私はグーグル(YouTube)から受け取れるコミッション(報酬)にはあまり興味が無くて、それよりも遥かに大きな可能性を感じていた。それが何なのか?あの時はまだぼんやりとしていた。

見返りを期待しない楽しい努力のことを一楽十楽と命名した。一つの楽しいことがさらに楽しいアイディアが生まれて、追随してくる感覚だ。

自分が楽しいと思うことに別な力も、付加価値も付け加えようと意識した。それが、沖縄の魅力を世界へ発信しよう!という思いだった。ド素人三線の音色を発信したら、僕も私も三線の楽しさを発信したいという仲間が集まってきた。

そして、私はさらに意識を高めてみた。そのグーグルややっている増々力を入れてくるだろう?グーグルアドセンスをYouTubeと同じような仕組みをホームページに、ブログに当てはめてみた。


これは面白い!!!

ブログにその仕組みを取りいれたら、まだ始めたばかりなのに、もうすぐ7年間続けてきたYouTubeを遥かに上回るペースとコツが掴めてきました。

楽しい努力から私得た大きな価値のある収入とは?
時間を貯金している感覚です。投資した時間に価値が生まれている感覚です。
イメージで伝えるとこうです。時間の投資です。好きな時に好きな時間を使って動画を投稿した。私が投資した時間が例えば、200時間だと知れば、遥かに超えて20年間分の時間を世界中の人たちが見ていると言いう事実。その視聴時間から収益を受け取っているのです。(まだまだ額は少ないのですが)

一番の収益はアイディアかも知れません。日々心の中から生まれるワクワクというアイディア。まだまだ実践していない、行動に移していないアイディアがたくさんある。そのアイディアを一つ一つ見返りを期待しないで試してみようと思う。

一番と感じる収益はまだまだある。自分の思ったこと、感じたことを動画で語れるようになったこと。これが意外と簡単なようで私には簡単じゃなかった。だけど、誰かが背中を押してくれたらもっと早くできたのにと思う。だから、私は背中を押す側に回りたいと思うようになりました。


adscens_201602160409417f7.jpg


好きな人に大好きだと伝えたいように、好きなことなら誰かに教えたい、伝えたい


そんな楽しいことが、好きなことが仕事とは言いません。はたらくことに繋がる。私が思うはたらくとは?誰かの(側の人も楽しくなるという意味)為になるという発信だ。

YouTubeアドセンスのことをYouTubeアフィリエイトという人もいる。ブログから広告収入を得ることをアフィリエイトという人もいる。


私が目指していることは沖縄の魅力を発信して(他の魅力でも良い)独自のアフィリエイトの仕組みを作ることです。

イメージはこんな感じです。

好きな三線、好きなことを発信して、関連付けて広告が表示される仕組みと自社の商品を宣伝しているブログです。
(まだまだあるけど)>>>三線三昧のブログ


自分のこと(店も会社も、商品も)は自分で宣伝できる時代に加えて、新しい仕組みがその発信に価値を加えて、別な新たな収入も受け取れるという仕組みです。

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さい。

最短で、この仕組みを教える、伝える仕組みが出来上がりました。一つ一つ教えていたら時間がかかった。だから、骨組みを作ってその仕組みを教えようと思います。

ワクワクする弾みをつける。

2016年30万


こんな方々におススメです。
〇趣味、特技がある。
〇沖縄の文化、歴史、沖縄芸能(三線、舞踊、空手、唄者)関係の方から好きな人たちまで。
〇沖縄で商売をしている方
〇観光業に携わっている人、お店。
〇沖縄移住者、これから沖縄移住予定者の方
〇県外の方もOKです。
※沖縄県外の方でも十分に発信出来ます。インターネットですから国境も住んでいる場所も問いません。

個人レッスン、個人サポートを開始します。県外の方は電話サポート致します。
お問合せメールアドレス:takenobu1120@gmail.com

私はこの仕組みを時間の貯金だと考えています。だから、これからも好きな場所で、好きな仲間達と沖縄のことを発信していこうと思います。そして、いつか、気がついたら自分の物語という自分史も同時に築きあげていることでしょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。