

趣味から実益を得る。YouTubeから広告収入を受け取る、増やすには?

YouTubeをはじめてもう7年余りの月日が経ちました。下手な三線動画を中心に、愛犬達の動画や沖縄の魅力を投稿しています。

最近では、小学生の将来のなりたい職業の中にYouTuberになりたいという小学生が人気職業にベスト10入りしているとか?

時代の移り変わりを感じますね。


さて、7年余りYouTubeに投稿して、Youtubeだけで生活が出来るほどの広告収入は受け取っていませんが、チリも積もれば・・って、ことで、その受け取り収益を貯金していれば豪華に世界一周できるほどの金額にはなっています。(笑)

それよりも(広告収入以外)遥かに、YouTubeの魅力と可能性。なりたい、やりたいことを達成するツールとして最強だと思っているから、今は、趣味の領域ですが、ビジネス活用としても大きな可能性を感じ始めています。


先ほど、呼夢叶夢のブログにYouTubeから広告収入を受け取り、さらに、増やすにはどうしたらいいのだろう?そんなふうに思っている人たちの為に、ワンポイントアドバイスのIT発信講座を投稿しましたので、シェアして紹介したいと思います。

YouTubeの広告収入を増やすには視聴時間を増やす。


今日は、YouTubeの新機能やYouTubeから受け取る広告収入を増やすにはどうしたらいいの?って、思考錯誤している人も多いと思います。

私がこんなことをちょっと意識しています。

より多くの人たちからシェアされるような人気の動画やコンテンツであれば比例して再生回数、視聴時間も伸びるのですが、YouTubeをはじめたばかりの人たちにとってはチャンネル再生回数が100万再生されることも夢のまた夢。そんなふうに思っている人もいるのではないでしょうか?

私も実際に600万再生を目の前にして、だいぶ意識が変わってきました。ちょっと意識しただけで再生回数も視聴時間と比例して広告収入を増やすワンポイントを興味がある方に教えようと思います。


YouTubeの新機能 広告設定を自分で決めることが出来る


過去の投稿でも紹介しましたが、YouTubeで収益化するにあたって、どんなふうに広告を表示させるのか?設定が出来るようになりました。

図で説明するとこんな感じです。

ディスプレイ広告、オーバーレイ広告、スポンサードカード、スキップ可能な動画、スキップ不可の動画など自身でチョイスできるようになっています。

YouTube1

さらに、10分以上の動画には下記のように広告を表示させるタイミング(時間)を挿入することができるようになりました。また、設定も最近から目安の時間も表示されて広告の挿入がやりやすくなりました。

図で説明するとこんな感じです。

私の場合は、10分程度の動画なら広告表示を4回に設定しています。

YouTube2

上記のように10分以上の動画から広告を挿入するタイミングや回数を自身で設定できるので、当然、9分の動画よりも10分を超えた動画の方が広告収入が増える可能性が大ということになります。


また、数年前と違って、YouTubeの動画も1時間以上の動画も投稿できるようになりました。あれっ?私のは出来ないという方はチャンネル設定で15分以上の動画が投稿できるように設定し直してください。

また、昨日、気付いたことですがモバイルでも自動再生が出来る機能が追加されていました。眠りにつきながらYouTubeを見るというより聴いている私にとっては有り難い機能です。

趣味で、ビジネスで、YouTubeを活用したいと思っている人たちもきっと多いと思います。そんな人たち向けに、動画で教えるIT発信講座もただ今、準備しています。

興味がある方は、チャンネル登録宜しくお願いします。

上江田武信 Youtubeチャンネル

YouTubeをビジネスで活用する。活用方法


YouTubeの設定で自社のWebサイト、ショッピングサイトの認証を受けると動画からWebサイトやショッピングサイトへ誘導することも出来ます。

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg


これから必要なスキルの一つ、発信力は行動力

私は発信力という行動力を身に付ける為にYouTubeに動画をもうすぐ2000本投稿になります。今も動画を編集してレンダリングしています。その後にYouTubeにアップするつもりです。

長かった道のりだったけど。
今、YouTubeチャンネルを巡回に行ったら、後、15名でチャンネル登録者が6,000人になります。後、20万再生で、600万再生越えとなります。

考えてみると、振り返って見ると、50歳からの手習いではじめた三線動画でよくここまで来たと思う反面、いろいろなことも投稿したいと思うようにもなりました。

その一つのチャンネル動画がIT発信関連の動画チャンネルです。数本アップしたけど、そのままになっているので、今日こそは、IT発信の動画を、これからYouTubeに動画を投稿する人たちに向けて役立つような動画を撮ろうと思ったけど、撮影したのは、三線の楽しみ方の動画でした。(笑)


今、ブログが面白くなってきた


YouTube以上に、今、私が楽しいと思うのが、それこそ、YouTubeと同じように、将来私がやりたいことの応援、手助けをしてくれるのがブログやwebサイトだと思っています。

Screenshot_20160505-143915.png

5月に入ってから連続してブログのページビューPVが5000を超えるようになりました。ブログの表示回数も5000近くになってきました。新規に開設したばかりのブログなので素直に嬉しい。

今、22:00現在のアクセス解析を見ると4,500PVいっているので今日も5,000PVは確実にクリアすることでしょう。やっとアクセスが集まるようになってきました。


もっとアクセスを増やすためには、当ブログでは、ビジネスブログとして活用したい人。YouTubeの魅力を発信して気づいてくれたら増えるでしょうね?


さぁ、第一関門のブログ1日PVが5000をコンスタントに超えるようになったので、次は1日、いよいよ10,000PVまで引き上げるように魅力を追加していきたいものです。


沖縄の魅力を発信するブログも開設しました。殆ど更新していないけど。そのブログにもそろそろ投稿する時間を作ろうと思います。

三線三昧のブログだけは何故か、三線ネタを書きはじめるとスラスラ入力がスムーズに進むのでついつい、そちらのブログは気が向いたらどんどん投稿しています。

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。


後、どうしても好きになれないのが私の場合はツイッターだ。どうしても好きなれなかったラインも時々チェックするようになった。facebookはやっていないけどラインはやっているという人が意外と多い。ラインでブログのように、Webサイトのように作れるということもわかった。@LINEだ。

別のブログにも投稿したけど、もう、退屈な時間、暇だと思う時間が私の体内時計から消えたような気がする。

おっと、先ほど編集してレンダリングした動画が完了した。これからYouTube動画を投稿しようと思います。

上江田武信 YouTubeチャンネル

YouTubeランキング日本ベスト50

好きなことで生きていく
YouTubeのキャッチフレーズがいつの間にか多くの若者たちに浸透しているようあん気がします。今では小学生でも知っているYouTuber。小学生の将来なりたい職業のペスト10に入るほどの人気だとか?


YouTubeはテレビ離れにも大きく拍車をかけているような気がします。だって、私もテレビは見ませんからね。テレビを見る時間があったら、三線の練習をしたり、ブログを綴ったり、動画の編集時間に充てています。

さて、今日、久しぶりにYouTubeの人気チャンネルをチェックしていました。

YouTubeランキング日本ベスト50


ダントツは皆さんがご存知のヒカキン。知らなかったけどヒカキンが開設しているチャンネルを総合計すると700万人を超えるチャンネル登録者がいるんですね。これにはビックリしました。再生総回数も7億回を超えている。

私のチャンネルはというと後、20名でチャンネル登録者が6000人。1万人のチャンネル登録者が当面の目標です。その為に、カテゴリー別にすでにチャンネルを開設して準備をしてあるのですが、ついつい、自分が投稿しても楽しい三線ネタの動画をアップすることが多かったけど、今後は、沖縄の魅力を多くの人たちが発信するような、沖縄の観光に貢献するチャンネルを活性化させてようと思います。


宣言
三線動画と同じように、私と同じようにもうすぐ60代になる人たちがYouTubeに投稿する楽しみ方を教える動画も撮ろうと思うようになりました。同時に、YouTubeの投稿の仕方がわからないという人たちにもYouTube基礎講座としての動画も投稿しようと思います。


151733_n (1)


一服したら、三線の練習でも始めようと思う。

沖縄愛と心の中から生まれてアイディア商品を世の中に広めたい

最近、心の中で生まれたアイディアと沖縄愛が繋がって私の心の中で絡み合ってきたアイディアを形にした商品の紹介を三線三昧のブログに投稿した。

もし、インターネットが今日のように普及していなかったら、私の心の中から産まれたアイディアも商品も世に広めることが難しかったでしょう。

発信力は行動力
上江田武信57歳。感情と行動が一体になって発信力を強化していこうと思います。


以下、シェアの内容です。

はいさい!上江田武信です。昨日のお墓まり(シーミー)に行ってから、ウートートゥという言葉が心の中で溢れています。

伝えたい、広めたい沖縄の言霊とお守りをセットにした


三線三昧のページで沖縄のお守り、魔除け、運気アップのサンを紹介したばかりなのに問合せと注文が増えて来ました。インターネットの凄さを感じています。

そして、今日、革細工職人からメールが届きました。制作は順調に進んでいますとの報告がありました。

ウートートゥ お守り サン


きっとまだ世の中で使われていない。誰も発信していない商品だから、ネットで検索してもヒットしなかった。私の心の中から産まれたアイディアを形に、お守りにした。

商品名:ウートートゥお守り サン
ウートートゥ お守りサン

世界一力がある言葉は名前だと思う


名付け親というほどに名前を付けただけで親にもなれる。(笑)自分の名前には世界一力がある想いが込められていると私は思う。だって、氏名というでしょう。使命ともいいますね。命の使い方、使う自分の一のち。氏名の中には使命も、アイデンティティも魂も精神も宿っている。そんな意識から私は、ハイサイ!上江田武信ですと自己紹介をするようになった。

IMG_20160419_153139.jpg

賛美一体、三位一体にしたウートートゥお守りサン


力のある言葉、氏名を刻印して、沖縄の言霊のウートートゥをお守り、魔除け、運気アップのサンに刻みました。ウートートゥお守りサンの販売を開始しました。


インターネットが素晴らしい未来の自分を応援する力を持っていると感じる時。
今まで世の中に存在していなかった商品、言葉が直ぐに広まる、ヒットするというスピードの速さだ。

呼夢三線店の通販サイトでお買い求めできます>>>ウートートゥお守りサン

ハイペース YouTube動画投稿

気持ち的には毎日ブログを更新しているから、久しぶりって感じはしないのですが当ブログは何と2か月余り更新していないことに気がつきました。


YouTubeのこと、IT発信のことなどたくさん伝えたいことが山積みなのに・・・。まだまだブログ投稿するペースが掴めていません。どうしても、三線ネタが多くて、三線ネタならスラスラキーボードを入力するんですけどね。

コンテンツが呼夢叶夢のブログと似通っているのでついつい呼夢叶夢のブログへ投稿して、当サイトの投稿が疎かになっています。


しかし、そんなことは理由にならぬって、ことで、当ブログを閲覧した人たちが沖縄の魅力を発信したら、良いことがあるぞって、思う人たちが増えるように投稿しようと思います。


近々目標を達成するYouTubeチャンネル。再生回数6,000,000再生。チャンネル登録者6,000人。チャンネル登録者は今月中旬くらいには達成できそうです。600万再生も6月中には達成できる見通しだ。

そんな目標があるから、過去7年間で2016年はハイペースでYoutube動画を投稿していると思います。


当、サイトの更新頻度が少なくなった場合は、呼夢叶夢のブログは更新頻度が高いので遊びに来てくださいね。

呼夢叶夢のブログ

三線三昧のブログは多い日は1日2、3回更新することが多いほど投稿しています。
