スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳が集中する時間 

ハイサイ!前回の投稿が1か月前に久しぶりの投稿ですって、投稿してからまた一か月ぶりに当ブログの更新をしています。一人だけど10人力の発信力を身に着けようと1年前から特訓はしているけど、なかなか一人だけど10役がどれほど難しいか?わかりました。

脳が集中する時間


そんな私ですが、1年前よりかなりの発信力は身に付いていると思います。YouTubeの動画もほぼメインチャンネル以外のチャンネルにも投稿するようになったし、ペース的にはほぼ毎日のようにYouTubeの動画も投稿できるようになりました。私にとっては大きな成果です。

心も脳も集中させる


最近、私が感じることです。脳も心も一点に集中させないとブログの更新もなかなか出来ない。私の場合は気が散ることも、気を散らされることも多い環境にいるから余計にそう思います。いつも私の気を散らしてくれるのがワンちゃん達です。でも、ワンちゃんたちと遊んでいる時は、私の脳も心も一点に集中するので、ヒントはこれだと思いました。

どんな?

って、言われそうですね。

今、こうやってブログを書きながらも何回も途中で中断してしまいました。それは、犬たちが甘えたり、遊ぼうって私を誘ったり、トイレ以外の場所でトイレをして、ポップかけをしたりがあるからなんですけどね。

ブログを更新するタイミング
今までは午前中に一息入れたい時にブログを更新していた。そして、24:00を回った時間帯でワンちゃんたちも深い眠りに入った時。私の脳が集中する時間帯は今までは深夜だと思っていたけど、意外と朝の(午前中)時間帯が頭もすっきりして良いようだ。でも、朝は犬たちの世話で一番慌ただしい時間でもある。

さぁ、脳を集中させる時間も長くして、一人だけど10役分の発信が出来るようにがんばろうと思う。

集中力と言えば、私以上に我が家の犬たちはサンシンちゃん以外みんな手中力がないぞ。じっと出来ないお子ちゃまばかり。そんな動画を昨日撮影していました。



スポンサーサイト
テーマ: ネットビジネス | ジャンル: アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。