スポンサーサイト


YouTube AdSense(アドセンス)収益の受け取り設定変更

YouTube アドセンス受け取り再設定


先日、YouTbue収益受取の指定口座を変更しました。アドセンスの支払い受け取り情報設定より設定を変更するとYouTubeから新たな指定口座へ2,3日で数十円の振り込みがあります。

その振り込まれた金額を入力すると設定が完了。完了しましたと表示されたのでこれでOKだと思った。

しかし・・。

未だに、収益受取確定の表示が出ないと不思議に思って、もう一度YouTube収益受取設定画面を確認したら、設定がクリアになっており、また一からやり直さないといけなかった。


もう一度図で説明すると支払先の変更を行う。
YouTubeアドセンス

そして、YouTubeチャンネル収益受取設定画面より、下記の図のように再設定が必要だったのである。
気が付いて良かった。支払先をはじめて変えたので気づかなかった。

YouTubeアドセンス


YouTbue アドセンス受け取り


動画をアップした頃、まさか、素人の動画で収益が受け取れるだけの再生回数がコンスタントに再生されるとは当時は思いませんでした。それがあれよ、あれよという間に月間10万再生を超え、5,000,000再生も超えました。

上江田武信


YouTubeアドセンス設定を変更したチャンネルはコチラです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

