スポンサーサイト


発信力は最大の行動力。


呼夢叶夢

YouTube講座 基礎、応用、実践


YouTubeは自分を輝かせる鏡です。


好きなことが仕事、好きなジカンで仕事をする。どこに居てもそこが私の職場


何故、私がYouTubeを(とくに経営者、個人事業主)会う人事にYouTubeをススメているのか?
YouTubeを勧める理由
1)10年前に存在しなかったYouTube。テレビを見る時間よりYouTubeを見るという人たちが、若者がどんどん増えていること。
文章では伝えにくい、伝わらないことを伝えることが出来るからです。一つの動画でも共感したら、多くの人達にシェアされる。時代の流れが今、まさに動画であるからです。検索エンジンの仕組みも第2の検索エンジンになっているからです。文字だけでも、写真だけでも伝えられないことが動画で伝えることが出来る。世界中から24時間見られている。

ホームページやブログは10年前と違います。星の数ほど、星の数以上に埋もれています。もし、新たに、ブログやホームページを新規に立ち上げたとしても、昔のように直ぐに集客できるホームページ、ブログを作るのは容易ではなくなりました。

だから、新しい仕組みが必要なのです。YouTubeとwebサイト、ブログ、SNSを一体化した発信力。YouTubeに投稿するのは、まだ始まったばかり。大企業でさえも、テレビ、マスコミも、まだ参入したばかり。テーマを決めて投稿し続けると共感する人達が必ず現れ、シェアしてくれる人達がどんどん増えてきます。すると再生回数がアップする。チャンネル登録者が増える。楽しくなる。笑顔が増える。広告収入も増えてくる。ここまでくると楽しくなり、後はあなたのアイディア次第で無限の可能性が広がることでしょう。実感することでしょう。

新機能がどんどん使いされています。誰でも同じ条件じゃないのです。だから、先行者利益が受け取れるのです。



動画でもどんどんYouTubeの魅力、新機能など紹介します。興味がある方はチャンネル登録してくさいね。

可能性はそんなものではありません。
2)投稿にも慣れてくると動画の編集にもこだわりたくなります。今は、スマホ、iphone,ipadでも簡単に投稿できますが、ビデオカメラで撮影して、パソコンで編集したくなる。(私の場合は、最近は、ipadやスマホで撮影して、YouTube側で簡単編集しています)
3)例えば、私は沖縄の音色、三線やワンちゃん達の動画をたくさんアップしていますが、動画の撮影そのものも楽しくて、本当は毎日でもアップしたいくらいです。

趣味の動画でもあっという間に5,000,000再生、チャンネル登録者が5,000人を超えました。

4)私の場合、殆ど自撮りしていますが、6年余り続けているとその時どきの心境、出来事が手に取るようにわかります。自分の人生の物語を記録しているかのようです。(10年後、20年後が楽しみになってきました)

5)そして、その動画に共感、共鳴した人達が実際に会いに来るようになりました。国内だけじゃなく、海外からも。それが【呼夢三線広め隊】の発足切っ掛けになりました。
露出度が高まってくると・・。
テレビ、雑誌、新聞などの取材が来るようになりました。さらにやりたいことを広めるチャンスが広がりました。

呼夢三線広め隊 雑誌
呼夢三線広め隊 雑誌
呼夢三線広め隊 雑誌
呼夢三線広め隊 雑誌
呼夢三線広め隊 雑誌
呼夢三線広め隊
呼夢三線広め隊
呼夢三線広め隊


※NHKDo画で全国放送されました。
※海外テレビで沖縄特集ニュースで紹介されました。
ビジネスとしてYouTubeを活用するには・・。
私が考えるYouTubeビジネスとは?
自分で(自社、自店)宣伝する時代から宣伝してもらう時代だと思います。シェアの時代。共感する時代、共感力を身に付けること。

【とことんYouTube講座 受講料金】


受講料金基礎 90分×10回 32,000円
受講料金応用 90分×10回 32,000円
基礎応用20回コース  58,000円

※個人レッスンも行っています。曜日、時間など調整致します。

呼夢叶夢

必要なもの:ノートパソコン持参できる方は尚良い。(ipad、スマホ、iphon、ビデオカメラがあれのいずれかがあればOK)
講座内容 基礎
ビジネスにおいても何故YouTubeなのか?
YouTubeの可能性
チャンネル開設について
動画のアップロードする
動画の簡単編集
Webサイトなどリンクやシェアの仕方について
動画再生回数やチャンネル登録者を増やす方法
動画によりSEO対策とは
【講座内容 応用講座】
YouTubeでLIVE配信を行う
YouTubeの各種設定
YouTubeから収益を受け取る
YouTubeでビジネスチャンネル(特定の人にしか与えられないステータス)を作る方法
YouTubeで通販サイトを作る。
動画編集ソフトを使って動画編集をマスターする。
チャンネル高度設定
動画SEO対策
グーグル+の活用
その他質疑応答


可能性はそんなもんじゃない。
YouTubeは、こんなアイディアから誕生しました。
YouTube創業者、チェンさんによると、YouTubeが生まれたきっかけはパーティーだった。友人と一緒に参加したパーティーで動画を撮影したものの、その動画を友人と共有できるサービスがないということに気づき、自分で作ることにしたという。「当時は、写真ならメールを使って簡単に共有できたが、動画を共有する方法がなかった。だからYouTubeを始めた」

今日では1日の再生回数が40億再生とも言われている。世界中の2人に一人がYouTubeを見ていることになる。

私がYouTubeに投稿したいと思った動機、切っ掛けは?
2007年YouTubeのアカウントは取得していた。でも、YouTubeは見るもので、投稿しようと全く思わなかった。母の余命が半年だと宣告された時、母との想い出を記録に撮り、非公開でYouTubeにアップしようと思った。丁度その時、沖縄の三線を始めたばかりであった。よし、投稿になれるために、仕組みが理解できるために、先に、三線動画をアップしたのが始まりでした。

すぐに夢中になりました。海外からもメールが届くようになりました。そして、「呼夢さんのファンです」っとの、メールが届き始めるじゃないですか?ウソでも嬉しかった。

1年後、犬を飼うことになりました。YouTubeが増々楽しくなりました。次第に再生回数も増えてきました。
2年後、全国から次第に、三線好きな人達が訪ねてくるようになりました。はい、今までなかった出会いが生まれたのです。

3年後、YouTubeから収益を受け取るプログラムに参加しました。昨年は50万円ほどの収益がありました。そして、YouTubeで、インターネットを介して、今まで誰も思い付かなかったこと実行に移しました。それが、呼夢三線広め隊の発足です。

そして、現在、再生回数が500万再生を超えるまでになりました。チャンネル登録者が5000人を超えました。上江田武信 Youtube.
YouTubeの可能性は今後さらに広がると信じていたからこそ、続けることができました。これからは、自分の夢もYouTubeで語ろうと思います。

YouTube講座、動画のアップ、音量を上げる。動画の編集をする



可能性はそんなもんじゃない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

