

時間が足りない、時間が足りなくなる貧乏の話

時間が足りなくなる。時間が足りない貧乏が増える!?


多くの人たちがお金が足りない貧乏を経験していると思います。私はいつか、自慢出来るようになったら語ろうと思う。(笑)そんな経験をするとどうしても次に失敗をしないように安定を求めるのが普通だと思うのです。とくに家庭あり、子供の教育費がかかる時はなおさら慎重になるでしょうね。

私が新たなことにチャレンジしてお金の貧乏を長く経験して感じたことの話を今日のブログネタにしようと思います。

お金が足りない貧乏


お金より大切なモノって、価値って何だろう?って、ずっと、ずっと考えていました。考えても、考えても思いつきませんでした。お金より大切な価値さえわかればもうお金の貧乏を味わうことがなくなるはずだとそう考えていました。

お金を投資出来なかったから時間を先行投資した


その時に、ふと、想ったこと。考えたことが・・。
俺は今、お金は足りない貧乏だけど時間はある。睡眠時間を削っても使えるだけの時間がある。今まで使えなかった時間がある。時間って貯金が出来ないなのか?真剣に考えました。

空いている時間、使える時間を殆どの人が知らないだろう?気付いていないだろう?って、ことの勉強jする時間に充てました。みんなが知っている情報はみんなに聞けばよい。みんなが知らない勉強をしよう。空いている時間は、直感で、本能で感じるままに動いていました。一番多く使った時間がYouTubeへの動画投稿でした。

投稿した動画本数 メインチャンネルだけでも1700本。非公開動画も100本近くある。その動画達は後悔するタイミングを待っている動画です。他のチャンネルも合せるt恐らく1900本前後の動画本数になります。

動画の殆どは当初は2、3分の動画ばかりですが、徐々に動画の尺の長くしていきました。

そこで感じたこと。
私の全動画のアップした動画の本数はすぐに確認できるけど、同行した延べ時間は換算することはまだ出来ない。しかし、YouTube側では視聴された全動画の時間がリアルタイムでわかるようになってきた。

リアルタイムですよ。
全動画再生回数もリアルタイムでわかるようになってきた。
これは嬉しい。ヒントがたくさん見つかった。


世界中から視聴されている再生回数ならわかるけど、全動画の試聴時間までわかるようになった。

しかも、リアルタイムで。

そして、私はある大切なことに気が付きました。
7年間、お金がない代わりにたくさんの時間を、実は貯金していることに気が付いたのです。それは、YouTubeに投稿した私の動画が累計で20年分という時間が試聴されているのです。今まではずっと収益に直結する再生回数ばかり意識していました。(再生回数530万再生>>>上江田武信 YouTube

知らず知らずに、私は時間という先行投資を7年間も続けてきたんだってことに気が付きました。そして、あることにさらに気が付きました。

近い将来、私は時間が足りなくなる。きっと足りなくなる。だって、やりたいこと、我慢という辛抱をずっとつけたことをはじめる、やろうとすると今度は時間が足りなくなるはずだと。

その為に、YouTubeで経験したことをすべてに活かそうと思ったら次から次へとアイディアに繋がりました。

YouTubeは24時間世界中の人たちが見ています。過去に時間という投資を行った動画達が24時間動いている。(視聴されている)その動画達を私は、また、息吹きを吹き込んで過去にはあまり活躍しなかった動画達を活躍できる動画に育てるアイディアが浮かびました。

過去の動画で活躍している動画はさらに、大活躍させるアイディアも浮かびました。実践をはじめたらすぐに結果が現れた。


宇宙と地球の時間が違うように、実は、住む環境、住んでいる場所でも時間という時空は違うのではないのか?と、思うようになった。時間をスピードに例えるとその感覚がわかりやすいと思う。

都会で生活をしている時は、車で例えると時速100キロで走っていたような気がする。だから、周りの景色もゆっくりと見れなかった。今は、沖縄の山奥で暮らしている。スピードに例えると徒歩で歩いているような感じだ。だから、周りがよく見えてきた。

過去に使った(投資)時間が現在、未来へと使える。動き続ける。
過去に使った(投資)時間が現在に再利用、再活用のできる。

もう少し具体的に説明すると、
6分41秒の動画が多い日は世界中で1日に視聴される時間が24時間×10日分+5時間視聴されている。
★急に右肩上がりに視聴時間が伸びているのは先日、過去に投稿したこの動画が英語圏で見ると自動翻訳して英文で説明してくれるからだ。と、言いたいところですがまだ調査中です。ということはまだまだ再生回数が伸びる可能背があるということになります。(過去に投稿したすべての動画に手を加えるとまだまだ伸びる可能性が見えてきた)

時間2211

6分41秒の動画が1日、10日分と5時間視聴されている動画がコチラデス。



そこで私が思い付いたことはYouTubeと同じ手法を使って、ツールを使って、すべてのWebサイト、すべてのブログにも同じことを当てはめてみた。

見えてきました。

見えない時間が見えてきました。

ブログもホームページも過去に使った(投稿した)時間が24時動いているので、その時間がお金に返金出来る仕組みをYouTubeと絡めて見たら、時間の価値が改めてわかりました。

その仕組みを上手く活用すると時間がある時に、時間を投資して、未来の時間をたくさん使えるようになる。

文字で伝えるって、難しいですね。今度は、動画でその説明をしようと思います。

今、お金が足りない。足りないお金よりも増やすことよりも未来に使える時間を優先にしてわかったことをこれからも当ブログで綴ります



動画や経験したスキル、発信する力にに価値が生まれてきた。その価値は時間の次に大切なお金に監禁される仕組みが見えてきた。近々、YouTube講座やIT発信を学ぶ人たちが急増すると私は予想している。だって、時間が、未来に使える時間が増えるからだ。だから、教える講師が足りなくなる。そこでチームSoy叶夢(かむ)を結成しました。チームSoy叶夢 募集中です。

発信力(集客力)にスポンサーが集める仕組み、収益が生まれる新たな仕組みが生まれています


アドセンス
9f61918e-d895-4f2b-8d2c-f6a41a878ab6_20151128060710876.jpg
ーー管理しているWebサイトーー
1人だけど十役を目指しているブログ
http://sanshinsanba.blogspot.jp/

夢を語りたくなりました。
呼夢叶夢のブログ
http://3438.jp/

三線三昧のブログ
http://3438.seesaa.net/

愛犬物語
http://sanba38.blog.fc2.com/

人生のBGMを奏でる趣味。
http://www.komu-sanshin.com/

沖縄愛、三線愛が溢れているサイト
呼夢三線広め隊ホームページWebサイト
http://komu34.blog.fc2.com/

ツイッター
http://twitter.com/haisaisanshin

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村に参加しています。応援してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

