スポンサーサイト


Soy叶夢 合宿

上江田武信

Soy叶夢 IT発信合宿


10年前の私です。若いでしょう?(笑)あの頃の夢の続きを叶える為に、私は一旦、自分で敷いたレールから外れてみたくなりました。外れて心が感じるままに動くまでに、丁度50歳の時に三線を手にして、IT発信講師をしばらく休むことにしました。時代の大きな変化、大きな時代の変化という波も感じていた頃でした。

上江田武信

忘れもしません。7年前の最後に行ったIT活用セミナー。三線をはじめて1か月しか経っていないのに、私は沖縄の魅力を沖縄の音色、三線に乗せて世界へ発信しよう!!と、三線も弾けないのに熱く語った時でもありました。

上江田武信

会う人とにそんな話をしても、

三線愛だけで、沖縄愛だけで飯は食えない

と多くの人たちに言われました。ならば、自分で試してみよう!!!

私は、誰よりも私自身が7年間待ちました。7年間も待たせた人もいます。遠回りしたけど、一番近道だったと言えるようなところまで、目的に近づいてきたのかな?と、思うようになりました。三たび、脱皮しようと思います。

私は一番やりたかったことがハッキリと決まりました。それは、いつも私が口癖にしていることでした。会う人とに語っていることでした。

YouTube活用講座


YouTubeに沖縄愛、三線愛を発信すること7年間。普通の発信ではありません。特別な一念を添えて、どんなつまらない動画でも発信していました。

私の場合は、7年間も続けないと見えない、感じない、先が見えないことばかりでした。

チャンスが訪れてきました。私がやりたかったことは全て準備が整った。そんなチャンスがやってきました。今まではチャンスの神様が近づいても、来ても、見えなかった。わからなかった。気づかなかった。今は、見えます。

YouTube講座

好きなことを発信しているだけだったのに、好きなことに関連して広告収入が増えてきた。この技を誰かに教えたくなりました。

合宿アドセンス2

YouTubeの広告収入で1日1,000円以上にするのって、簡単ではありません。530万再生している私がいうから間違いないと思います。

しかし、広告収入ではなく、ビジネス活用として、集客として当てはめるとこれは大きな可能性とチャンスが広がります。
合宿1 1

YouTubeで1日2万再生させることって、簡単ではありません。私のチャンネルでも多い月でも毎月15万再生です。


しかし、

あることに気が付きました。YouTube大好きな私は全て考え方を逆にして考え直してみました。今まで、適当にYouTubeのコピーアンドペースト状態のブログに息吹きを吹き込んでみました。すると、過去に投資した時間、過去の想い出、過去に考えていたこと。全て、資産、財産、自分の物語になっていることに気が付きました。過去に投資した時間が現在、未来へと再生されつ続けている。当たり前のことですが、全ての当たり前を感じ直したらヒントとアイディアが産まれました。

実践しました。3か月、逆転の発想で。

YouTubeからの広告収入で生活が出来るほど受け取っていませんが、毎月コンスタントに一定の収入が入るのは嬉しいことです。YouTubeで毎月10万再生は誰でも簡単ではないことはわかりましたが、やり方を変えたら誰でもデキルアイディアが生まれました。本当に誰でもデキルことなのか?ゼロからはじめて確認しました。

私が出した答えはとは・・・・?

it合宿

広告収入だけを目的にして始めたらどんなに収入が増えたとしても続かない。愛だけでは飯は食えない時代が長く続いた。好きなことを仕事にしたいのに、飯が食えないから夢半ばで断念した人をたくさん知っています。

私が考えて、気付いて、差取りを開いて、気付いたこと。

それはお金よりも大切なもの、時間だと気づいたことです。過去の時間も有益に使える。過去の時間も現在、未来へと動いている。その時間の使い方である。

人生はネタだ


あなたの経験、失敗も、成功も、スキルも、情報もすべて誰かに役立つ種です。(ネタの反対は種)そんなふうに考え直したら発信するネタが次から次へと溢れてきます。
しかし、
YouTubeを開設して、動画を投稿しても1日5,000再生させることは容易ではありません。繰り返します。530万再生されるまで私は7年間かかりました。
しかし、ブログとYouTubeを連携させると1日5000PVなら誰でも出来るぞっ。発信するのは愛です。私は沖縄愛を発信していますが、あなたはどんな愛を発信しますか?
合宿2334459533_n

答えが見つかりました。誰でも続けられる答えとは?
お金より大切なものを感じること。それは家族であり、家族と過ごす時間であり、誰かの為に役立てる時間であり、時間が時間を産むという感覚です。

私が7年間、発信し続けられた原動力になる元はなんだったのだろう?って、ずっと考えました。

やっと、気付きました。それも、いつも私が口癖にしている”愛”でした。沖縄愛、三線愛。そして、これからは一つ一つ夢を叶えて、実績を作り、結果を生み、誰かの役に立つ時間を作ろう、綴ろうと思うようになりました。

最後に自分自身を助けてくれるのは結果しかない

そう思うようになったからです。

沖縄愛、三線愛を自ら発信することよりも、発信している人たちをサポート、応援する側になろうと思います。

Soy叶夢とは?


Soyとは大豆のことです。もやし=元は大豆です。枝豆=元は大豆です。醤油=元は大豆です。味噌=元は大豆です。納豆=元は大豆です。まだまだある。

過去に感じた幸せ


私がが幸せに感じる時は、お金持ちになった時ではない。夢追い求めて貧乏になってやっと小金子持ちに成りかけた時でした。

私が幸せに感じた時、健康の時ではなかった。病気になって手術して健康になった時だった。

私が幸せに感じた時。愛を与えた時、愛をたくさん受け取った時だった。

今、私の心を動かしている愛は数えきれません。その愛を発信していこうとIT発信合宿、ITセミナー、YouTube+ブログ活用セミナーなどを開催する準備を進めています。

第一回 Soy叶夢 合宿


2016年 1月5日(火)6日(水)の2泊3日間の日程で行います。
さらに詳細は間もなく発表します。

11960257_1488962288087569_7976500818665658246_n.jpg

11825708_1619669054987124_7943555376670062589_n_20151209040155dd4.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

