スポンサーサイト


YouTube Adsence (アドセンス)

Youtubeから広告収入を受け取る アドセンス


小学生の夢がYouTuberになりたい!って、子供たちが増えてきているそうですね?ビックリです。

最近では、YouTubeから広告収入が受け取れるって、ことを殆どの方が知っていますが、3,4年前までは殆どの人がその仕組みをわかっていませんでした。

YouTube(グーグル)から初めて小切手が届いた時は嬉しかったな。


あの当時は広告収入を受け取る方法として、銀行振り込み、小切手を選ぶことができました。私は、何を間違ったのか小切手を選択してしまいました。今のように簡単に銀行口座を変えたり出来なかったような気がする。だから、面倒だから小切手受け取りをしばらく続けていました。

メールで支払いが決定しました。小切手を送付しました。のグッドニュースメールから1週間くらい待ったような気がします。さらに、銀行へ換金に行くと待つこと、待たされること30分以上。手数料も2000円ほど支払っていたような記憶があります。

最近の小切手は知りませんが、昔の小切手のイメージがあったので、グーグルから届く小切手は、えっ、これが小切手?と思うほどワープロで印刷されてような感じでした。

YouTube アドセンス

今は、グーグルから広告収入を受け取る仕組みも簡単になり、日々の収益がネットで確認できるようになりました。(アナリティクス)そして、最終的に金額が確定すると管理画面から支払金額が確認できるようになります。

趣味で、楽しみで続けてきたYouTubeアドセンスに、YouTubeと同じような仕組みをブログに、Webサイトとの歯車と噛み合わせてみました。

面白い結果がすぐに表れてきました。広告収入を受け取る以上に、大きな可能性があることを徐々に実績として残して、興味がある方々に教えていこうと思います。

IT発信講座、合宿を行います。

YouTube アドセンス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

