スポンサーサイト


YouTubeランキング日本ベスト50

好きなことで生きていく
YouTubeのキャッチフレーズがいつの間にか多くの若者たちに浸透しているようあん気がします。今では小学生でも知っているYouTuber。小学生の将来なりたい職業のペスト10に入るほどの人気だとか?


YouTubeはテレビ離れにも大きく拍車をかけているような気がします。だって、私もテレビは見ませんからね。テレビを見る時間があったら、三線の練習をしたり、ブログを綴ったり、動画の編集時間に充てています。

さて、今日、久しぶりにYouTubeの人気チャンネルをチェックしていました。

YouTubeランキング日本ベスト50


ダントツは皆さんがご存知のヒカキン。知らなかったけどヒカキンが開設しているチャンネルを総合計すると700万人を超えるチャンネル登録者がいるんですね。これにはビックリしました。再生総回数も7億回を超えている。

私のチャンネルはというと後、20名でチャンネル登録者が6000人。1万人のチャンネル登録者が当面の目標です。その為に、カテゴリー別にすでにチャンネルを開設して準備をしてあるのですが、ついつい、自分が投稿しても楽しい三線ネタの動画をアップすることが多かったけど、今後は、沖縄の魅力を多くの人たちが発信するような、沖縄の観光に貢献するチャンネルを活性化させてようと思います。


宣言
三線動画と同じように、私と同じようにもうすぐ60代になる人たちがYouTubeに投稿する楽しみ方を教える動画も撮ろうと思うようになりました。同時に、YouTubeの投稿の仕方がわからないという人たちにもYouTube基礎講座としての動画も投稿しようと思います。


151733_n (1)


一服したら、三線の練習でも始めようと思う。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

