スポンサーサイト


趣味から実益を得る。YouTubeから広告収入を受け取る、増やすには?

YouTubeをはじめてもう7年余りの月日が経ちました。下手な三線動画を中心に、愛犬達の動画や沖縄の魅力を投稿しています。

最近では、小学生の将来のなりたい職業の中にYouTuberになりたいという小学生が人気職業にベスト10入りしているとか?

時代の移り変わりを感じますね。


さて、7年余りYouTubeに投稿して、Youtubeだけで生活が出来るほどの広告収入は受け取っていませんが、チリも積もれば・・って、ことで、その受け取り収益を貯金していれば豪華に世界一周できるほどの金額にはなっています。(笑)

それよりも(広告収入以外)遥かに、YouTubeの魅力と可能性。なりたい、やりたいことを達成するツールとして最強だと思っているから、今は、趣味の領域ですが、ビジネス活用としても大きな可能性を感じ始めています。


先ほど、呼夢叶夢のブログにYouTubeから広告収入を受け取り、さらに、増やすにはどうしたらいいのだろう?そんなふうに思っている人たちの為に、ワンポイントアドバイスのIT発信講座を投稿しましたので、シェアして紹介したいと思います。

YouTubeの広告収入を増やすには視聴時間を増やす。


今日は、YouTubeの新機能やYouTubeから受け取る広告収入を増やすにはどうしたらいいの?って、思考錯誤している人も多いと思います。

私がこんなことをちょっと意識しています。

より多くの人たちからシェアされるような人気の動画やコンテンツであれば比例して再生回数、視聴時間も伸びるのですが、YouTubeをはじめたばかりの人たちにとってはチャンネル再生回数が100万再生されることも夢のまた夢。そんなふうに思っている人もいるのではないでしょうか?

私も実際に600万再生を目の前にして、だいぶ意識が変わってきました。ちょっと意識しただけで再生回数も視聴時間と比例して広告収入を増やすワンポイントを興味がある方に教えようと思います。


YouTubeの新機能 広告設定を自分で決めることが出来る


過去の投稿でも紹介しましたが、YouTubeで収益化するにあたって、どんなふうに広告を表示させるのか?設定が出来るようになりました。

図で説明するとこんな感じです。

ディスプレイ広告、オーバーレイ広告、スポンサードカード、スキップ可能な動画、スキップ不可の動画など自身でチョイスできるようになっています。

YouTube1

さらに、10分以上の動画には下記のように広告を表示させるタイミング(時間)を挿入することができるようになりました。また、設定も最近から目安の時間も表示されて広告の挿入がやりやすくなりました。

図で説明するとこんな感じです。

私の場合は、10分程度の動画なら広告表示を4回に設定しています。

YouTube2

上記のように10分以上の動画から広告を挿入するタイミングや回数を自身で設定できるので、当然、9分の動画よりも10分を超えた動画の方が広告収入が増える可能性が大ということになります。


また、数年前と違って、YouTubeの動画も1時間以上の動画も投稿できるようになりました。あれっ?私のは出来ないという方はチャンネル設定で15分以上の動画が投稿できるように設定し直してください。

また、昨日、気付いたことですがモバイルでも自動再生が出来る機能が追加されていました。眠りにつきながらYouTubeを見るというより聴いている私にとっては有り難い機能です。

趣味で、ビジネスで、YouTubeを活用したいと思っている人たちもきっと多いと思います。そんな人たち向けに、動画で教えるIT発信講座もただ今、準備しています。

興味がある方は、チャンネル登録宜しくお願いします。

上江田武信 Youtubeチャンネル

YouTubeをビジネスで活用する。活用方法


YouTubeの設定で自社のWebサイト、ショッピングサイトの認証を受けると動画からWebサイトやショッピングサイトへ誘導することも出来ます。

三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。

呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

