スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube講座 YouTubeライブ配信

はいさい!上江田武信です。今日はなんだかちょっとだけ達成感がありますね。時間はどのくらいかかったかわからないけど、ほぼ管理している全ブログの投稿を行いました。当ブログが一番更新頻度が低いブログなんですけどね。

ただ、問題がある。投稿して後に、誤字脱字をチェックしていないから、後で読み返すとかなりの誤字脱字がある。何とか、誤字脱字を減らすために、入力はゆっくりと確認しながら行っているにも関わらず必ず誤字脱字がありますね。

さて、今日のテーマは

YouTube新機能、ライブ配信について


YouTubeのライブ配信といえば、ライブ配信が出来る人のステータスが最初はチャンネル登録者が1000人以上のファンを確保しているアカウントじゃないとできませんでしたね。今では、誰でも簡単に行えますけどね。


呼夢叶夢のブログにYouTubeのライブ配信について投稿したので、当ブログでもシェアして紹介したいと思います。wi-fiが治ったら、さっそく、新機能、ベータ版を使ってライブ配信を行ってみようと思います。まずは、沖縄の夕日でもライブ配信してみようかな?

以下、呼夢叶夢ブログに投稿しあ内容をシェアします。


はいさい!上江田武信です。今日は、Soy叶夢ブログ以外はほぼ全サイトのブログを更新できました。目指せ、ひとりだけど10役分の発信力って、自分に言い聞かせながら楽しくブログを更新しています。とくに、愛犬物語のブログは懐かしいやら、急に寂しくなるやら、涙を流したり、笑ったり。私の6年分の感情を弾きだしてくれる物語になっていると思うほどです。

さて、1年前の今日、私はYouTubeライブ配信について投稿していたことと、1年前はYouTubeでライブ配信を定期的に行っていました。過去の投稿を見て、おっ、久しぶりにYouTubeのライブ配信の設定がどうなっているのか?チェックしてみました。やはり、変わっていましたね。昨年より、バージョンアップしてますね。まだ、追加機能を詳しく見ていないからはっきりわかりませんが、近々、スマホでライブ配信テストを行ってみようかな?って、思った。

1年前の今日、私は、YouTubeライブ配信について下記のような投稿をしていました。

YouTubeが10周年ということもあると思いますが、いろいろな機能を追加、バージョンアップさせてきましたね。
以前より、LIVE配信を強化したバージョンになっています。まだベータ版なので、これからでしょうね?
早速、お勉強しなくては。
何かが動き始めているぞっ。
年齢層まで大きく動き始めているぞっ。
今まで、私のチャンネルは40代、50代が一番視聴者が多かったのに、大逆転。
最近の傾向は、10代、20代、30代・・・の順番に入れ替わっている。


11223315_1022149511162598_3209270537401284182_n (1)


そして、今のYouTubeライブ配信の設定はこんな感じです。

YouTubeライブ配信がベーア版として新機能が追加されていました。早速、時間がある時に勉強して、テスト配信を行おうと思います。

IT講座でちょうどYouTubeライブ配信を教えてほしいと依頼があったので、ちょうど良いタイミングだった。



YouTubeライブ配信1

わぁ、懐かしい。
1年前のライブ配信の動画がもう懐かしいぞ。



おぅ、やっと良いタイミングで、ブログを投稿し終えて、睡魔が来てくれて良かった。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。