スポンサーサイト


YouTubeアフィリエイトより可能性が広がるアフィリエイト

YouTubeアフィリエイトより可能性が広がるアフィリエイトがYouYouTubeにある


私が感じるYouTubeアフィリエイト


YouTuberという言葉が浸透してきている


若者達とYouTubeの話をすると、「おじさん、YouTuerですね」って、言わることが多くなった。
へぇ、最近の若者はYouTuverという言葉を知っているんだ?って、心の中での呟き。

私がYouTubeを始めたのは今から6年前は、YouTubeから広告収入を受け取るシステムなどなかった。正確には覚えていないけど、YouTubeビジネスパートナーになって、自分の動画に広告を入れ、収入を受け取ることが出来るようになったのは、今から4年前。

今でこそ、YouTubeから広告収入を得る設定は簡単だけど、あの当時は複雑というか、なかなか簡単では無かったような気がする。それに何十万再生、何百万再生なんて、素人の私のような動画では無理だと思った。

しかし、あれよ、あれよという間に再生回数がドンドン伸びていく。好きなことをして、お小遣いが貰えるのなら、それは有り難く頂きたいという自分とどうせ、大した金額にはならないから、広告を外したほうが見る人に親切だと葛藤する自分がいた。

そんな葛藤が心の中にあったので、私が全動画から広告収入を受け取る設定をしたのは、もったいない話だけど実は、1年前からなのです。(実に2,000,000再生分の広告収入を無駄にしたことになる)
しかも、銀号振込設定にすればいいのに、小切手受け取りにしてしまった。正直、小切手が毎月届くようになっただけでも嬉しかった。(小切手の場合、手数料が高い、銀行の窓口で時間がかかる。でも、今は小切手は廃止になり、銀行振り込みだけです)

私が今、ワクワクしているのは、YouTubeから受け取る広告収入ではありません。YouTubeポリシーに乗っ取り、ステータスを上げていくと様々な機能が追加されていく。その追加されていく機能一つ一つに未来のビジネスチャンスを感じるのです。

呼夢叶夢

前回の投稿でも記述しましたが、YouTubeで自社商品の販売ができること。ビジネスチャンネルが開設できること。動画協力者を新機能のクレジットを使って紹介できると。挙げれば切が無いほどYouTubeにビジネス性の可能性を感じている。

先日、2つの目標を達成した。5,000,000再生と5,000人ファン(チャンネル登録者)の獲得。そうなると次の新たな目標が直ぐに心の中から産まれました。

5,000,000再生まで6年という時間がかかったけど、次の新たな目標10,000,000再生までは1年間で達成できないものななのか?
やっている人はたくさんいる。出来ないはずはない。そんなことを考えていると次から次へとアイディアが浮かんでくるのです。
アイディアは浮かんでも次の課題が形にするために、また、わからないスキルが必要となる。そんなことを何度も試行錯誤していたら、わからなかったスキルがどんどん身に付いてくるものですね。

私はネット販売で細々と大好きな沖縄の三線を販売している。今までは三線愛を広めることには情熱を注いでも、自社の三線販売には力が入らなかった。何故?きっと、私の本能というか、直感で【今は待て!】そんな心の呟きが聞こえたからでしょうね?

そんな時、YouTubeの新機能を使って試しに動画からネットショップへ誘導する仕組みを試してみた。注文が入った。
正直嬉しかった。新しい形、新しい集客の仕組みが見えてきた。

YouTubeの新機能


このサイトの右側にも先ほど、今度は、ブログやホームページからYouTubeへ誘導する自社広告を付けてみました。

お世話になったあの会社、あの人へ、他喜力をいよいよ発揮できそうな気がしてきた。

その仕組みを今、毎日考えては実践していることへ私の脳は喜びを感じているようです。(笑)

つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

